アメトピは辞退します。
冬休み8日目の昨日は、区民プールに行ってきました![]()
週2〜5日で泳いでいる娘ですがスイミングスクールはもうお休みなのと、あとは私の都合により区民プールにも行けずに9日ぶりのプール![]()
これ以上泳がないと泳げなくなるのは分かるので強風でしたが行ってきました〜![]()
昨日はいつもの区民プールではなくもう1つの所へ![]()
どちらも自転車で10分くらいの所にあるので選べるのは良い![]()
![]()
9日ぶりに泳がせてみたらやっぱりいつもの速さと距離は泳げなくなっていました。
途中から一気に速くなってきて距離も長く泳げるようになっていましたが、毎日続けることって本当に大切なんだな〜・・・![]()
(娘は区民プールに行きたいと何度も言っていましたが私が行けなくて申し訳なかった![]()
)
1月からは17時からのコースになり平泳ぎを練習することになる娘![]()
25メートルのクロールも平泳ぎも引き続きバンバン泳ぐことになる&クロールと背泳ぎとはまた違うタイプの泳ぎ方である平泳ぎが、幼稚園児は娘以外いないコースで始まる・・・。
ということで、クロールと背泳ぎを泳いだ他にも平泳ぎのキックを事前に教えてきました。
これまでは1回目の新しいコースでは敢えて私が事前に指導することはしていませんでしたが、17時〜のコースのコーチが言っていることが今の娘には恐らく理解出来ないと思っています![]()
なので平泳ぎのキックがある程度形になっているようにしたいなと。
そう思って強風の中で区民プールに行ったところ・・・
プールサイドに両手をついた平泳ぎのキックは、教えて5分で普通に出来るようになりました![]()
![]()
![]()
私、「何でもう出来るの・・・?こっわ・・・。」となった![]()
![]()
![]()
ただ、ビートバンを使うと一気に出来なくなる![]()
娘としてはそれが悔しいらしく、「明日も練習したい」となって![]()
![]()
![]()
土曜日の今日も区民プールに行ってきます![]()
![]()
![]()
私も良い運動だと思って頑張ろう![]()
![]()
![]()
泳いだ後は2人でアイス
↓↓
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
この水着、本当に可愛い&格好良い↓↓
ジュニアサイズの130を購入したのですが娘にはキツすぎて(身長は120センチ以上あります)![]()
それはママ友の娘ちゃんに貰ってもらい、娘には悩みに悩み、ジュニアサイズの140サイズではなくレディースのSSサイズを購入(ジュニアサイズの140より大きい)![]()
![]()
そしたら、まさかのそれでも少しキツめ![]()
水泳だけではなく走るのも速い娘。
上半身だけではなく下半身の筋肉もヤバいくらいついています![]()
なので腰・お尻・太ももの付け根が少しキツくて![]()
![]()
![]()
この水着のSサイズも先に買っておくか悩みます![]()
![]()
![]()
ちなみに、私が区民プールで着ている水着↓↓
これのラベンダーグレーです
可愛くてお気に入り![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
クリスマスも終わったのでネイルも変えました↓↓



