ダイヤモンドのブログ -8ページ目

ダイヤモンドのブログ

ブログの説明を入力します。


【トリプルXとマクガバンレポート】

マクガバンレポート
http://www2.ocn.ne.jp/~mutenka/kenkou/makugabanrepo-to.htm
 
マクガバンレポートとは1977年にアメリカ上院のマクガバン氏によって作成された5000ページぐらいのレポートです。
本屋さんに売っています。

当時のアメリカは現在の日本とよく似ていて、医療技術は発達しているのに、病人の数がどんどん増えて、このままいくとアメリカの医療費は破綻してしまうという事でマクガバン氏がリーダーになり世界の色々な国や地域を調査したレポートです。
分かった事は、例えばある地域では虫歯が1本もない民族がいたり、ある地域では100歳ぐらいまで長生きして、癌患者が全くいない民族があったそうです。
マクガバン氏はこの癌患者が全くいない地域に注目したそうです。
確かフンザという場所です。
何故注目したかと言うと当時のアメリカの死亡原因の第一位が癌だったからです。
今の日本と似てますね。
フンザの民族を色々調べた結果、分かった事がありました。
それは、ここの民族は果物や野菜を丸ごと食べる習慣だったそうです。
そうなんです、果物や野菜の皮や種を丸ごと食べてしまうんです。
今だから言えますが、皮や種にはファイトケミカルが豊富に含まれているんです。
種は生命のかたまりなんですね。
この調査で分かった事はアメリカ人は「食源病」だという事です。
つまり食べ物に原因があるという事がわかりました。

実はこの事にとっくの昔に気が付いていた人物がいました。
それが、今のトリプルXの発案者でもある、カールレンボーグ博士です。
彼は1928年からサプリメントの研究を開始して、1934年に世界初のサプリメントを開発しています。
そして、現在今トリプルXがあるのはカールレンボーグのお蔭なんですね。
逆に言えばマクガバンレポートによって、カールレンボーグの研究が正しかった事が証明された分けですね。
是非、お父さんやお母さんに飲ませてあげたいですね。