また、このお二人に会えました。。。
世子とラオン。。。
↑は、大好きなシーンのひとつ。。。
『離れずにそばにいて。。。』と手話で告白するシーン。
ボゴム君の手、美しかったぁ。。。意外と男らしい手をされているんですよね~♪
「그러니 제발...」クロニ チェバル...←このナレーションの声がまた素敵で。。。
このドラマではユジョンちゃん、大きな目に涙をためるシーンが沢山あり、私が代わりに
涙を流してしまっていたのを思い出します(笑)
と、言うように。。。
このドラマ、私自身がビックリするほど、想い入れがあるようです。。。(笑)
こんなに、揃えてしまった。。。^^;
最後の最後まで、買うおうかどうか悩んだ 監督版『雲が描いた月明かり』。。。
なんせ、
日本版のブルーレイは購入しているし、字幕は英語のみだし、ちゃんと韓国語も分からないし、リージョンコードも違うし。。
完全予約制だったので本当に悩みました。。。
が!
第三次募集で買うことを決意。
カットされたシーンも含まれてるというのが決断した理由です。
この監督版が日本でも字幕付きで発売してくれたら本当に良かったのに(ノ_-。)。
その監督版が9月の初めに届き、やっと先日、完見!
監督版、本当に買って良かった!心からそう思います^^。
カットされたシーン、なんでカットしちゃったの!?って、思うモノばかり。。。
このまま放送されていたのなら、もっと良かったのに。。。と、思いました。
詳しく書けないのが歯がゆい!(笑)
あと、コメンタリーも何を言っているか分からないことが多いですが(笑)、それでも
監督さん、ボゴム君、ユジョンちゃん、ドンヨン君、ジニョン君、そしてイ・ヨン世子のお父さん役のキム・スンスさんの、このドラマに対する愛情やら出演者皆さんの仲の良さなどなど・・・
とっても良い雰囲気の中で、撮影されていたんだな~と伝わって来ました^^。
そして、ボゴム君の素の感じも垣間見れて面白かった(笑)
キム・スンスさん、ボゴム君に負けないくらいお顔が小さくて美男子でございました♪
なので、これから見直す時は日本版より監督版の方が確率がアップですわ♪
韓国語を理解できないのに←ニュアンス、なんとなくで理解します(笑)
久々に、こんなに想い入れる作品に出会えて幸せです。。。
未だにOSTも良く聞きますし、DVDも手元に揃い、宝物がまた一つ増えました(≧▽≦)
心を豊かにしてくれたドラマ
「구르미 그린 달빛」もとい!
『雲が描いた月明かり』に出会えたことに感謝です♪
またいつか、こういう風に想える作品に出会えたら幸せですね~^^。




