AXL Communicationsのブログ -45ページ目

1997

連続アップです!
本日、私ykhc、やる気満々でございます!

さて、本日(正確には昨日)、社団法人音楽制作者連盟発行のフリーペーパー『音楽主義』の取材で、
HAWAIIAN6のHATANOさんとFUCK YOU HEROESのRYOSUKEさんに会ってきました。

テーマは、お2人が主催するフェス「1997」にてござります。

商業主義に走ることなく、バンドマンが自ら音頭をとって、自分の目で見て、一緒に対バンして、みんなに紹介したいと思えるバンドだけを直電で集めたという、今時ピュアな志をもったフェスです。

チケットは残念ながらもう売り切れてしまっているそうですが、興味のある方は
HAWAIIAN6かFUCK YOU HEROESのオフィシャルHPか
http://smash-jpn.com/band/2009/08_hawaian/index.php
あたりでチェックしてみてください。

8.1名古屋ダイヤモンドホールアポロシアター
8.2新木場コースト
にて開催でございます。

なお、この記事が掲載される『音楽主義032』は7月14日頃配布予定です。
全国のライブハウス、スタジオ、CDショップ、音楽学校などで配布されています。

また、バックナンバーは
http://www.musicism.jp
でも閲覧可能です。

ぜひチェックを。


カリガリ

いつもお世話になっております。

本日、うちのAMMYとTOMを引き連れて、カリガリのAXに行ってまいりました。
いやー、楽しかったです! 最初のムービー、かなり笑わさせていただきました!

一応、このライブが終わるまで黙ってようと思っていたので、ただいま、解禁でございます。

7月下旬発行の『ROCK AND READ 026』に、桜井青さん登場でございます!


取材はだいぶ前に終了しているんですが、青さんの超サブカルな生い立ちから、カリガリヒストリーの真実まで、たっぷりと語っていただきました! 例のあのお話も登場でございます!



実は、撮影後、インタビューって流れだったんですが、青さんおすすめスポットをめぐって撮影していったら、気がつくと2駅分くらい遠くに来てしまったんです。でもって、インタビューはスタート地点の近くのファミレス。ライターさんはそこにすでに到着。タクシーで戻ろうか撮影隊みんなと相談したところ、青さんの「結構近いから歩いていきましょ」の発案にしたがい、歩いて帰りました。とさ。

しかし! 歩くこと、約40分。青さん、結構遠いんすけど…。あせ。
ライターさん、お待たせしてしまってすいませんでした!

みんなで一緒に歩いて戻っている間、決してどこにも書けないようなやばいお話をたくさん聞かせていただきました。
まじすか、青さん、それあまりにすごすぎるんすけど。。。
でも、ここでも書けません。雑誌にも載せられません。

ちゃんちゃん。








千葉の奥地

昨日の話ですが、私ykhc、千葉の外房総のほうまで行ってきました。

今、壊滅的と言われる日本の農業を根本から改革している風雲児、和郷園の社長さんに会いにいったきた次第です。
なんでも、今、日本で農業に従事されているのは65才以上が75%、5年後にはそれが90%以上になると言われているそうです。このままだと、日本の農産物は食べられなくなってしまいます。もっというと、日本は自給自足のできない弱小国家になってしまうかもしれません。
それを根本から改革し、日本を世界に誇る国にしようと、野菜の日本一の生産県である千葉から気を吐いているのが和郷園の社長さんです。

すべてが論理的で、しかもわかりやすい。本当にこのお方が日本を変えてしまうかもしれない! そう思えてしまうほど、熱く、そして納得のいくすばらしいお話でした。それと、産地直売店にあるレストランでいただいた料理のおいしさったら! すばらしいです。

このお話は、8月配布予定のフリーペーパー「音楽主義033」に掲載予定です。

ただし、和郷園まで私、高速に乗ってバイクで行ったんですが、帰り道、大雨に見舞われまして。。。ひえー!
Don't trust 天気予報!

best regards.

the GazettE

おはようございます。

本日は国民的には休日でございますが、365日24時間仕事体制の編プロなので、今日ももちろん普通に出勤でございます。汗

でもって、本日も『ROCK AND READ』の取材がありましたので、ご報告をさせていただきます。

じゃーん!

2005年末のthe GazettEジャック号(005)以来、3年半ぶりのご登場となりますのは、
the GazettEのリーダー、戒さんにてございます。ばちぱち。

7月15日にニューアルバム『DIM』を発表いたしますthe GazettEの、戒さん加入以降の感動のヒストリーを、ご本人の超本音発言びしばしで大公開となります。

何でもこの日の戒さん、アルバムプロモーションetcで48時間ぐらい寝ていないとのこと。それでも嫌な顔ひとつせず、2時間以上のロングインタビューにおつきあいいただきました。というか、いつもよりみっちり饒舌におしゃべりいただきました。感謝です。

ただし、残念ながら今回は、取材場所のヒント写真はなし。

その代わりといっちゃアレですけども、私ykhc撮影のお気に入り写真をば。

♪毎日よしよし♪

see you.

jealkbインタビュー

お世話になっております、
アクセルのtomにござります。

R&Rでわたくしめが担当をさせていただいたのが
このかた!


♪毎日よしよし♪-歯


インタビューが終わってから、
置いて帰られたペットボトルを見てみたら名前が。
さて誰でしょう。

ブログタイトルなんか気にしていたら負けだと思います。


ということでjealkbのhaderuさんの撮影&インタビューに行ってまいりました。
ライターさんは、おもろライターのフジジュンさん。

♪毎日よしよし♪-フジジュンさん


とってもジャスティスでピースフルな方です☆
よくhaderuさんのインタビューもされているのだとか。
でもhaderuさん単独インタビューは初めてということで
レアなお話が読めること必至です。
しかも2万字という大ボリューム。やったね!
ふだん聞きにくいようなことも突っ込んで聞いてくださっています。
そしてhaderuさんの写真もすごくカッコいい感じで撮れているので
乞うご期待くださいませ。


以上発売前のスペシャル編集レポートでございました。
それではごめん遊ばせ。

Wizard

いつもお世話になっております。
ykhcと申します。

本日も、お一方、『ROCK AND READ』026号登場アーティストさんを追加発表したいと思います。

じゃん。
♪毎日よしよし♪

て、これじゃわかりませんね。
WizardのKAITOさん撮影中のひとコマでござります。

場所はここ。
じゃんじゃん。
♪毎日よしよし♪

IWGPでおなじみの池袋、KAITOさん言うところの「BUKURO」にてございます。
写真はIWGPで有名な池袋西口公園ですが、ここでの撮影はなし。(だったら載せるなよ。。)
基本的に東口のほうで行ないました。

撮影中、某ライブハウスCの前も通りましたが、KAITOさん知り合いのバンドマンさんが機材搬入をされていて談笑、という一幕も。

インタビューのほうはといいますと、、、、、え? そうだったんすか?てな具合の驚きのパーソナルヒストリー満載でございます。もちろん、カマキャラのルーツにも迫っています。

『ROCK AND READ』026は7月下旬発売でございます。
実際のびっくり話はそちらでぜひお確かめください。

以上。宣伝でございました。




ガールラブズボーイ変身企画/アクセルバージョン

お世話になっております、
「将来の夢は漫画家」、アクセルのtomにござります。

宝島社CUTiE関係のお仕事もしているアクセルですが、
CUTiE本誌で大人気の企画に
原宿のガールラブズボーイのスタイリスト大久保美幸さんが
ヘア&メイクでみんなを可愛く変身させちゃうぞ☆
というのがございます。

本誌ではすばらしく見違えた高校生が掲載されているので
「え~ほんとかな~」
と思ったアクセルの精鋭たちが
なんと潜入取材(自腹)を試みてきました。


本当は、写真でお伝えしたかったのですが
本人が顔出しNGといって譲らないので
わたくしtomがイラストで紹介させていただきます。



では、アクセルの天然素材
ちくわさんの素顔を初公開~。



♪毎日よしよし♪-ちくわビフォ



もさもさしていますね。

ではそれが大久保さんの手でどんな風に変身したのでしょうか。
ちくわさーん。



「スッキリデース!」
♪毎日よしよし♪-ちくわアフタ


まあ。
まるでワカメのようだった頭が
木村カエラさんのようにキラメイテいる。
なぜか肌もツヤツヤ!


てなわけで、うわさは本当でしたっていう深イイお話でした◎

ガールラブズボーイ」は原宿駅竹下口を出てすぐ。
ファミマが入ったビルの最上階です。
可愛く、個性的に変身したい方はぜひ、電話予約をしてみてください。



今後も、ビューティ関係についても
いろいろネタを仕込んでいけたらいいなと思います。

何卒、よろしくお願いいたします。

ヴィドール

おはようございます。
ykhcにてございます。

さて、私め、本日、『ROCK AND READ』026号の取材に行ってまいりました。

どーん。
♪毎日よしよし♪

てか、毎回、適当な写真ばっか載せやがって、もっと本人写ってる写真載っけなさい、と思ってらっしゃる方が多いかと思いますが、すいません。ちょっと小心者なもので。

同場所にて、ヴィドールのシュンさんの撮影を行いました。都会っぽいイメージでシュンさんのスタイリッシュさを出そうと思ったんですが、インタビューはというと、、、、、はい。かなり正反対な、きわどい生い立ちでした。

詳しくは7月下旬発行の『ROCK AND READ』026にて。

best regard.

Versailles

いつもお世話になっております。
ykhcでございます。

さて、本日は7月下旬発行予定の『ROCK AND READ 026』登場アーティストをもう1人ご紹介させていただこうと思い、日記を書かさせていただいた次第でございます。

ぺろん。
♪毎日よしよし♪

すばらしいですね。この写真は私、ykhc撮影でございますが、
逸見カメラマンによって、この場所にて、VersaillesのJasmine Youさんのもっともっとすてきな写真撮影を敢行いたしました。
こうご期待でございます。

それでは、続報をTomさんに託します。
そちらもこうご期待でございます。

hide in glare

おはようございます。

またまた宣伝させてください。

ready,3,2,1 go!!
glare[グレア] Vol.11 (シンコー・ミュージックMOOK)

¥980
Amazon.co.jp

ということで、全国のキッズたちから熱いご支持をいただいております
楽器プレイ雑誌『glare(グレア)』ですが
現在発売中の11号はhide大研究特集でございます。
hideの楽器インタビュー、使用ギター完全紹介のほか、
オリジナルポスター、バンドスコア付きでございます。

それではまた。
adios!