人の上に立って仕事してみると、
その立場でしか見えない景色があります。
院長になってみないと見えてこない事や
先輩になってみないと分からない事が山ほどあります。
だから先輩とか院長の言うことは聞くべきです。
みんな経験してきた結果アドバイスしてくれてます。
もしかしたら今完全に腑に落ちない事もあるかもしれませんが、
後輩や部下を苦しめてやろうとか、ダメにしてやろうと思っての事ではなく。
上席の立場になってみて、その景色から今までの自分を振り返って、
自分の目の前の部下が、昔の自分でいうどの状況にあるかを判断して、アドバイスしてる訳です。
もちろん社長の僕もそうです。
社長の言うことは聞くとか、○○院長の言うことは聞くとかそんなのではなく、
先輩や上席の人間の言うことは、聞くにこした事ないです。
あと、先にも書きましたが
院長にならないと見えない景色が沢山あります。
役員にならないと見えない景色もいっぱいあります。
もちろん社長の景色もそうです。
全員。
全力で上を目指して上がってきてください。
株式会社Axis 代表取締役 伊藤 健史