考え方で人は変わる -97ページ目

考え方で人は変わる

ブログの説明を入力します。

人の上に立って仕事してみると、

 

その立場でしか見えない景色があります。

 

院長になってみないと見えてこない事や

 

先輩になってみないと分からない事が山ほどあります。

 

だから先輩とか院長の言うことは聞くべきです。

 

みんな経験してきた結果アドバイスしてくれてます。

 

もしかしたら今完全に腑に落ちない事もあるかもしれませんが、

 

後輩や部下を苦しめてやろうとか、ダメにしてやろうと思っての事ではなく。

 

上席の立場になってみて、その景色から今までの自分を振り返って、

 

自分の目の前の部下が、昔の自分でいうどの状況にあるかを判断して、アドバイスしてる訳です。

 

もちろん社長の僕もそうです。

 

社長の言うことは聞くとか、○○院長の言うことは聞くとかそんなのではなく、

 

先輩や上席の人間の言うことは、聞くにこした事ないです。

 

あと、先にも書きましたが

 

院長にならないと見えない景色が沢山あります。

 

役員にならないと見えない景色もいっぱいあります。

 

もちろん社長の景色もそうです。

 

全員。

 

全力で上を目指して上がってきてください。

 

株式会社Axis 代表取締役 伊藤 健史