飛行機2日目の要点をさくっと飛行機

・ ハレクラニのラナイで朝食(『スイートメモリー』特典)
・ アラモアナショッピングセンターに行った→足がむくみすぎて痛くて3時間でリタイア(泣)
・ ピンクパレス見学→好み!
・ Blue Water Shrimp & Fish Marketにて夕食
・ あれっ、お昼食べてないや…!

現地レポでも書きましたが、朝食はJTB『スイートメモリー』特典でルームサービスでした。
部屋で食べるかラナイで食べるか聞かれたので、迷わずラナイをお願いしました。

テーブルの下にタイヤが付いていて、運ばれている様子です。
$andの日々是好日

トースターもセッティング。

お皿は2種類あり、ベーコンとソーセージをシェア、
ジュースは絞りたてのフレッシュジュースでグァバとオレンジの二種類。
ジャムはストロベリー、マーマレード、ブルーベリーの三種。
ホットコーヒーとホットティー、ミルクもあります。
$andの日々是好日

テーブル下のタイヤが見えますね(笑)
「食事が済んだら(鳥がついばまないように)ナフキンを食器の上に掛けて置いて下さい、そうすれば片付けますので。」という内容を英語で言われました。

美味しい朝食の後はホテルのショップやプール周辺、ホテル周辺をお散歩。

大好きなジョージジェンセンのショップがハレクラニに入っていること、現地で知りました…!
ジョージジェンセンは北海道に1店舗もないので、東京本店から電話で購入しようと思っていたところだったのです。

$andの日々是好日

また、私は文房具が好きなので、ワイキキ・ビーチ・ウォークに入店しているBittnerという高級輸入筆記具店に行きたかったのですが、ワイキキ・ビーチ・ウォークをいくら探してもお店がない…。電話は自信がなかったので、メールでお店に問い合わせしてみると…去年撤退していたことが判明しました。

気を取り直してアラモアナセンターへ。OLIOLIバスに乗って向かいます。
ハレクラニの隣のシェラトンホテルからバスが出ています。
$andの日々是好日

基礎化粧品は決まったものしか使わないし、ファッションにはあまり興味が無い私。やっぱり文房具、ということでグリーティングカードで有名なホールマークへ真っ先に向かいました。

銀座伊東屋でもなかなか見かけないような凝ったつくりのカードがいっぱい!大興奮でした。

フラショーも見られたし、ホノルルコーヒーカンパニーでコーヒーも飲んだし♪
$andの日々是好日

昨日のフライトで相当足がむくんでいたのか、オシャレ靴しか持ってこなかった私の足は激痛に耐えられなくなり、何と3時間でリタイア…!
「また後日行けばいいさ」とホテルに戻りました。(あ、ちゃっかりアロハは買いました)

ホテルに戻るとちょうど写真撮影をしている新郎新婦が。
お庭のグリーンが映えます。
$andの日々是好日

あまりに足が痛いので、アラモアナセンターよりもっと安い靴を売っているABCにてスニーカーを購入し、部屋で一休みしてから夕食がてら散歩に出掛けました。

行きたかったのはロイヤルハワイアンホテル(ピンクパレス)

あ~!どストライク!好き!

日本のホテルだと山の上ホテルとか富士屋ホテルが好きな私は、こっちの方が良かったかもしれないと思いました。(旦那さんが、私が一番高級ホテルのハレクラニに泊まりたいけど遠慮してると思ったらしく、ハレクラニにしてくれたけど、実は私はそんなに拘りはなかったという…)次のハワイのお楽しみってことで取っておきたいと思います。