銀シャケ大好き!
銀シャケで白米三杯は余裕です。
銀シャケ様、大好き。
今日は人参、じゃがいも、もやし、長ネギ、ほうれん草、豚肉の回鍋肉作りました。市販のタレ使ったんですが、量は少なめが良い感じ。(単にケチったんだけどね、ちょうど良い味付け!)
美味すぎる。白米止まりません。
突然ですが、私は平野レミさんが大好き。
スーパー簡単で材料も少しでオッケーだけど、感覚で、あ、わたし絶対これ好きやわ!!っていうご飯を作る人だから。それがテレビから伝わるって本当すげーってなる。
アサリとパクチー(見切り品にないかパトロール)
、じゃがいも、人参、卵を買おうかな。
休日のスーパーは老若男女で混みすぎるので苦手なんだけどな(°_°)
具材の切り方がとても丁寧、上手で勉強なるなぁ。これを作るには気合いがいりますね。
来週作りたいのは、あっさり豚と炊飯器で作る参鶏湯!!
オムライスも極めたいなぁ。ふふふ
卵料理が得意な人って、なんか優しそう。笑
小説で、卵を使った料理の描写とかあるとよだれ出そうになるし、しあわせになる。
美味しいご飯を家で食べることで生まれる良いサイクル。
美味しいご飯を作れると達成感もあるし、身体も喜ぶし、家にいるから早風呂早寝できるし、良いこと尽くし!!
そりゃあ、暮らしぶりは地味だけどね、果てしなく地味だけどね。
読みたい本もたくさんあるから、今夜は寝る前に読書タイムしよう。
明日の朝は水回りの掃除〜!
学校帰りにパイプマンも買う〜!!
美味しいご飯、本当にありがとう。