寒い冬 -7ページ目

寒い冬

ブログ日記

年をとると、若さを保とうと思いますよね。
若さを保つ秘訣は?
お風呂の浴槽に粗塩を入れる。とか、
便秘を解消して肌質を改善する。とか、
一日10回は感動する。とか、
炭酸を飲む。全身に浴びる。とか、いろいろと聞きます。
歩き方でも、見た目が変わるそうです。
わかってはいても、なかなかづかしいです。
見た目で若々しく歩くには、どうすればいいのでしょうか?
ポイントは3つだそうです。
一つ目、胸から下が足だと思って歩きましょう。
二つ目、目線を前にして10メートル先を見て歩きましょう。
三つめ、足のかかとから足を下ろして歩きましょう。
これらを意識して歩くと、印象が変わるということです。
これは練習してみないとダメですね。
そして、実践してみたいと思います。
でもすぐ、忘れてしまうのですよね。
いつまでも若くありたいものです。