上坂の大将日記

上坂の大将日記

上坂の大将日記

Amebaでブログを始めよう!
浮気調査の依頼をするときには、どれだけの人が調査に加わっているのかというと、どのような調査が行われるかにもよりますが、多くの場合、調査は2人くらいで行うと言われています。


しかし、まだ浮気なのかはっきりしていないケースでは、浮気が確実かどうか、調査員が1人で大体の場合は行います。浮気が確実なものとなったなら、再度、調査員の数や方法など進むべき方向を決めます。

探偵事務所で配偶者を調査してもらったところ浮気が見つかったならば、結婚生活を維持するかどうかなかなか決められずに困りますよね。

そうならないように、先走って浮気調査を依頼してしまわずに、あれこれ考えを巡らせておくべきです。
夫婦である以上、不貞行為がないというのが当然のことですから、自分の配偶者とその不倫相手に対して慰謝料を請求し、離婚という別れを選択するのも一つの方法です。


浮気現場の日時がわかっていると、ぞの分の調査期間を必要としなくなるため、調査代金はその分安くなるのです。といっても、いつ浮気をしているのかを特定できているなんていっても、見知っている人にお願いして証拠の写真をゲットしてもらおうとしたって、無駄足になることが多いでしょう。


勘づかれないように写真を撮りたいときは探偵に頼むのが一番いいに決まっています。


浮気調査に必要な期間は、平均で3~4日かかるといわれています。



しかしこれはあくまでも一般的な期間です。浮気を疑っているパートナーがとても用心深かったりすると、1週間から1カ月くらい調査期間が必要になることがあることも覚悟してください。それとは逆に、この日は浮気しそうだという日が調査員に伝えられていた場合は、1日で十分な証拠が集まることもあります。
なるべく少ない費用で浮気調査を依頼するには、できる範囲のことは自分で前もって調査しておきたいものです。難しそうに聞こえてしまうかもしれませんが、実際そんなことはないのです。
何をすればいいかというと、パートナーの毎日の行動を記録するだけで立派な調査なのです。

毎日、出勤していった時間や、帰ってくる時間、電話で誰かと通話していれば、掛ってきた時間と通話していた時間も記録しておきましょう。

探偵を頼むにはお金が掛かりますから、「私が尾行すればいいんじゃない」と簡単に考えてしまう人もいるようです。簡単にできそうに思えますが、それはテレビドラマの話で、実際にやってみるとそう簡単ではなく、相手に悟られず尾行をするのは想像以上に難しいはずです。気付かれてしまえば相手も対策をとるので、浮気の決定打を見逃してしまう可能性もあります。
誤魔化せない証拠を掴みたいなら、プロに浮気調査をお願いするべきです。料金について成功報酬制を採用している探偵事務所は、結果として成功した調査でないと報酬を得られないというリスクがあるため、成功した場合に支払う料金は、高くなりがちです。


そのように考えると、成功報酬の方が、浮気調査にかかる費用が安く抑えられるとは限りません。
調査能力がどこまであるのかなどもよく確認して、料金システムに関して不安がない探偵事務所に依頼することが重要なのです。探偵が尾行する際の料金はどのくらいかと言うと、何人の調査員が動くかにもよりますが、1時間あたり1万円から3万円くらいです。言うまでもありませんが、調査員が少ない人数なら安く、増えるほど高くなります。
そして、尾行時に車やバイクで移動すると、交通費や車両費として別途請求されることがありますので確認するべきでしょう。成功報酬の場合、気を付けるべきなのは、もし、浮気調査の依頼したとすると、調査期間が3日間しかなかったとしたら3日間で浮気が発覚しなければその調査は成功したということになってしまいます。
実際のところは不明確であっても、その3日間だけは浮気していなかったという状態であったら、浮気かどうかの証拠をつかむことなく、浮気調査は終了してしまい、成功報酬として料金を支払うのです。
不倫に関する問題を相談するなら弁護士に相談するようにしましょう。離婚を望むのか、不倫相手から慰謝料を取ることをのかを考えてから相談しましょう。また、不倫の証拠を掴みたいときには、探偵や興信所に相談するべきです。
相談者が女性の場合、近所の奥さんや友だちに相談してしまう方も少なくありませんが、後で噂になりたくないなら、絶対にやってはいけません。



浮気調査で先ずすべき事は、浮気しているという確かな証拠を入手する事です。

浮気の痕跡が確かでない場合はひとまず、依頼主に調査続行の意思を確認することとなります。

不倫相手の存在が確かになれば次は不倫相手を調査となります。仕事先など、あなたの確認できない場面でのパートナーを調査したり、怪しまれぬよう監視を続け、不倫相手の正体を確定させるのです。例えば、携帯で通話した履歴から浮気の証拠を掴めます。


浮気相手への連絡手段として携帯をごく自然に使われるからです。


最近はメール、LINEで連絡をことも多くなったとはいえ、やはり、相手の声を聞きたいと思うことは安易に予想できます。ですから、空き時間に電話することは十分ありえるのです。



SNSを通じて浮気の証跡をばれてしまうこともあります。SNSだと誰の投稿か一見わからないので注意不足で相手が、個人が特定される事はないと安心して私生活を公表している事がしばしば見られます。

時には、浮気を証明してしまうような内容を書き込んでいる可能性もあるのです。
ユーザーIDを見つけたなら読んでみて下さい。



問題なく探偵が調査をしていても、依頼者側に落ち度があって、相手に余計な警戒心を与えてしまって浮気相手と会うのを控えたりして、失敗に終わる場合もあります。浮気調査を探偵に依頼しても、絶対にあなたの望む結果になるとは限らないのです。



成功報酬にするのかどうかについても、依頼をする時に決めておくことが大事だと言えます。探偵に浮気調査をお願いして、疑いようもない明確な証拠が手に入れば、配偶者とその不倫相手に慰謝料の請求も可能です。
相手が信頼できなくなってしまったら死ぬまで一緒にいるとなると相当な心の重荷になりますから、慰謝料をもらって離婚することもありかもしれません。


それに、配偶者の浮気相手に慰謝料の請求をしておけば間違いなく別れさせられるはずです。相手が言い逃れできないような証拠を、探偵の浮気調査によって得ることができたとしても離婚した方がいいと、簡単には言えないものです。その中でもお子さんがいらっしゃるご夫婦の場合、旦那、妻の浮気が発覚したからといって離婚とは、そう簡単にすることができないものです。
請求することのできる養育費も少額な事が多いですし、支払わずに音信不通、なんてこともありますから、一人で育てていくのは容易ではありません。
それは男性の場合であっても同様で仕事を両立させることは簡単では無いでしょう。自ら動くより、探偵に浮気調査を頼む方がいいと思います。

経験豊富な探偵に依頼したら、欲しい浮気の証拠がつかめます。
自分で手を尽くして調べてみても、浮気しているということはすぐに調べがつきます。しかし、相手を責めたてても頑として浮気してない、と言い張ったら、有利な条件で離婚できません。そのためにも確実な証拠が絶対に必要なのです。

浮気調査は第三者に任せるべき理由は逆上してしまう可能性は否定できません。
 普段は冷静でも、実際の密会に居合わせてしまうと自分を見失ってしまうケースが過去にも多いのです。余計な厄介ごとを増やさないためにも証拠を掴む可能性を高めるためにも、浮気現場を押さえるのは探偵に任せるべきでしょう。

本人に気づかれないようにして、誰が見ても明白な浮気の証拠を手に入れるには、必要とされる技術および機材があります。



浮気の現場をしっかり撮ったつもりでも、露出が足りず、誰の顔かはっきり見分けられないのでは証拠とは認められません。



浮気調査を探偵が依頼されたときは、超小型の機材を使い相手が気づかないうちに顔がはっきり判る写真を撮ることができます。



どのような行為をしているか記すことで浮気の根拠を示せることもあります。
普通は、人間の一日一日の行動にはパターンが定まってくるものです。
しかし、浮気すると、決まったパターンが崩れます。

時間帯や曜日に注目し、パターンが崩れたところを確認できたら、行動をしっかりと観察すると、浮気の証明ができる可能性が上がります。浮気の証拠をとらえるためには、浮気調査を探偵に依頼することが最も確実な方法です。
そうはいっても、探偵に調査をお願いするのは費用がかさむので、どんな人にも簡単に依頼することができるとはいえません。探偵へ浮気調査を頼んだら、費用はいくらぐらいかかるのでしょう?探偵事務所が変われば価格はそれぞれ異なるので、依頼する前には見積もりをお願いするのがよいでしょう。実際に探偵に頼むことで浮気の証拠を掴む事が可能です。

相手がおかしいと思った時、証拠を自ら集めようとするでしょう。

ですが、自分だけで浮気の決定敵な証拠を手に入れるとなると、相手に見つかるという可能性は低くないでしょう。その原因はズバリ、顔がばれてしまっているからです。



食事をした際の請求書には飲食時の同席者の人数が特定できるように記載されている事もあるので、浮気と判断する際の決定的な証拠となるでしょう。



さらに、クレジットカード使用時の支出については月々チェックするようにします。



仕事で使ったにもかかわらずビジネスホテルではなかったり、一人で泊まったにしては割高な宿泊費である場合には、一人ではなく誰かといた想像されてしまう事があります。探偵をバイトでしている人のいる場合があるんです。探偵のアルバイト情報を調べれば、その仕事の募集を見つけるでしょう。ということは、バイトを使っている探偵事務所も多くの例があるということです。
浮気の調査をお願いする場合には、個人情報がないと調査のしようがないですよね。

バイトだと簡単に辞職することも考えられますし、見た情報を他人に流すことも否定できません。

GPS端末は、車の使用者に見つからないようなところに取り付けておいて、移動の様子を常時監視し、現在地を把握したり、記録されたデータを後で読み出し調べたりします。あまり、車を運転しない人の場合は、カバンにGPS端末を隠しておく、という方法もあります。

こうすることによって、パートナーの行き先や滞在した時間も割り出すことができるでしょう。
チャドクガのおみんちゅブログ

尾行代金の設定が時間単位で行われている場合、探偵の尾行時間が短い方が、少ない費用になります。よって、探偵に尾行依頼をするなら、相手の日々の行動を調べ上げることが重要です。

その結果から、怪しいと思われる時間帯や曜日に絞って尾行をお願いすると、余計な手間をかけずに探偵も尾行することができ、お互いにとってメリットがあります。



依頼された調査だけをきちんとやる探偵ならばそれだけでいい訳ではありません。浮気の実態を調査し始めると、想定の範囲外のトラブルが起きてしまうこともあります。



そんな状況になった時に、依頼者の立場を最優先に考えてくれるのが信じられる探偵と言えるでしょう。

信頼してもいい探偵なのかは、相談中の相手の印象を見るようにして慎重に判断する事を心掛けてください。もし、あなたの結婚相手が不倫をしていた場合、あなたの配偶者と交際相手に慰謝料を請求することができます。しかし、あなたの夫または妻が不倫する前から、夫婦としての会話がない、いわゆる家庭内別居というような状態であったり、すでに夫婦であるとは言いがたい状態だった場合は、あなたは二人に対して慰謝料を請求できません。慰謝料の金額というのは、どのくらいの精神的苦痛があったか、あなたの年齢、結婚歴等総合的に判断して裁判所が慰謝料を決めます。法律上では、既婚者がパートナー以外の人と自分の方から性的関係になることを不倫といいます。つまり、法律的にいうと、肉体関係を持っていなれば、食事をしたりカラオケに行く程度なら、浮気とはいえません。



男女の既成事実をつかむのは個人では難しいですが、プロの業者に依頼するという方法もあります。探偵の場合には、誰かに不審に思われないようきめ細かく配慮しながら地味にコツコツと調査していきますが、興信所はというと、身辺調査・企業調査を依頼される傾向があるため、先に自分の所属を明かして公然と調査を行うことが多いです。

そういうわけで、個人の行動を調べるには探偵が向いており、他方、情報を収集するような調査は興信所が得意と見てよさそうです。