水疱瘡

水疱瘡

水疱瘡について

Amebaでブログを始めよう!
この7月の三連休のちょうどなか日、世間は家族でお出掛けしたりと有意義な休日を過ごしているだろうその日、普段は熱なんで滅多に出さない、元気と健康だけが取り柄と言って良い程の我が息子が、40度近い高熱を出してしまいました。
連休初日は、旦那に予定があって家でずっとお留守番だったので、せっかくの連休、今日こそは天気も良いし、お出掛けにでも…と思っていた矢先の発熱。
おいおい…と言う感じなのですが、いかんせん熱が高いので悠長に連休明けを待って病院に…なんて言ってられないだろう!と言う事で、休日診療所なるものにはじめて行ってきました。
とりあえず夏風邪だろうと、抗生剤と座薬をもらったのですが、熱は座薬が効いている間は下がるのですが、すぐにあがってしまう状態…丸2日間、熱が下がりませんでした。
やっと熱が下がって良かった!と思っていた矢先に全身になぞのポツポツが現れました。
丁度休み明けだったので病院に行くと、水疱瘡だろうとの診断。薬が効いたのか湿疹はすぐに消え、みるみる元気になっていったので良かったのですが、母は本当に水疱瘡だったのか少し疑問に思っています。
薬が効いたっぽいので、多分そうだろうとは思いますが…予防接種、迷うところです。


湘南美容外科 VIO