今週雪が近いという事で
スクーターのタイヤをスノータイヤに交換しにバイク店に行って来ました
イノウエのニュースノーといって
4輪自動車で言えばスタッドレスに当たります
スノーとニュースノーの違いは
スノーの方がサイプが深く積雪に強さを発揮します
イノウエのスノーにはバイク、スクーター、自転車にまでラインナップがあって
スパイクピンも打てるようになってます
自転車にもスパイクはあります
ニュースノーは4輪自動車のスタッドレスのパターンにどことなく似ており
積雪は勿論、スノーよりも圧雪路やシャーベット状にも強い
スノーよりずっと柔らかく、その分グリップが良い
ただ減りもその分早くなるがサマータイヤとしても用いる事が出来るので履き潰しが可能である
スリップサインは、スノーとしての限界とタイヤとしての限界の二段階になっている
サマータイヤとしてのニュースノーはグリップがとても良いのでウェットタイヤ的に能力が高い
先程の自転車のスノーについてだが
24inch、26inch、27inchとかある
スパイクはハーフとフルとがある
ハーフは舗装路も走りやすいように考えられたものである
チューブは、空気圧はバイクと同じく指定空気圧で用いたいので
英バルブではなく米バルブのものを用いたい
米バルブだと細かく空気圧の調整が出来る
2輪車はバイク店から取り寄せ出来るが
自転車用は、難しいかも知れない、特にスパイクは…
そんな時は
北海道帯広市の(株)カクイチに問い合わせて欲しい
http://www.kakuichi.com
(0155)23ー1811
他にマウンテンバイク用のスパイクもあるので必要な方は問い合わせ見ると良い
スクーターのタイヤをスノータイヤに交換しにバイク店に行って来ました
イノウエのニュースノーといって
4輪自動車で言えばスタッドレスに当たります
スノーとニュースノーの違いは
スノーの方がサイプが深く積雪に強さを発揮します
イノウエのスノーにはバイク、スクーター、自転車にまでラインナップがあって
スパイクピンも打てるようになってます
自転車にもスパイクはあります
ニュースノーは4輪自動車のスタッドレスのパターンにどことなく似ており
積雪は勿論、スノーよりも圧雪路やシャーベット状にも強い
スノーよりずっと柔らかく、その分グリップが良い
ただ減りもその分早くなるがサマータイヤとしても用いる事が出来るので履き潰しが可能である
スリップサインは、スノーとしての限界とタイヤとしての限界の二段階になっている
サマータイヤとしてのニュースノーはグリップがとても良いのでウェットタイヤ的に能力が高い
先程の自転車のスノーについてだが
24inch、26inch、27inchとかある
スパイクはハーフとフルとがある
ハーフは舗装路も走りやすいように考えられたものである
チューブは、空気圧はバイクと同じく指定空気圧で用いたいので
英バルブではなく米バルブのものを用いたい
米バルブだと細かく空気圧の調整が出来る
2輪車はバイク店から取り寄せ出来るが
自転車用は、難しいかも知れない、特にスパイクは…
そんな時は
北海道帯広市の(株)カクイチに問い合わせて欲しい
http://www.kakuichi.com
(0155)23ー1811
他にマウンテンバイク用のスパイクもあるので必要な方は問い合わせ見ると良い