76年型スーパーカブです
これが噂のベトナムキャリアです
オールステンレス製です
勿論ベトナム製です
ラウンドタイプとスクエアタイプがあります
ラウンドタイプは丸棒で作ってあります
写真のスーパーカブにはラウンドタイプが装着されてます
スクエアタイプは平棒で出来ています
どちらもお国柄なのか若干作りが荒いです
溶接なんかも素人かって思えるような溶け落ちがあります
作りはチャチく見えるかも知れませんが
ステンレス製である事もあって軽くて思ったよりも丈夫そうです
ステンレス素材の特徴は硬くて丈夫!
なので普通のスチールよりも細い材料が使えるので、結果軽くて丈夫な物が出来上がる訳です
また便利な道具もついています
バネの力で挟むマップホルダー?が装着されてます
道路地図を背中合わせに開いたまま挟んで置くと便利です
この位置の地図は何かと便利です
とにかく何を挟むかはアイディア次第
ベトナムキャリアにはまた日本製もあります
スチール製なんですが、日本製だけあって作りも丁寧で丈夫な作りとなっております
色は黒です
格好いいです
その他国産品として幾つか昔からありましたが
これは主に金融機関の外回り用のスーパーカブなどに装着し、皮鞄などを乗せ、そしてちょうど持ち手の高さに螺旋状に飛び出た棒が付いていて、持ち手をぐるぐると引っ掛けて置くんです。螺旋でないものもあるかも知れません
写真はメーカー純正品ではなく社外品です
しかし時代ですね(笑)
今は自動車の時代ですからね
それでもバイクの所はありますが、前カゴかリアのスチールやプラスティックのボックスを用いてますね
またピザキャリーのホンダジャイロキャノピーの場合もあります。屋根付きの3輪車です
これが噂のベトナムキャリアです
オールステンレス製です
勿論ベトナム製です
ラウンドタイプとスクエアタイプがあります
ラウンドタイプは丸棒で作ってあります
写真のスーパーカブにはラウンドタイプが装着されてます
スクエアタイプは平棒で出来ています
どちらもお国柄なのか若干作りが荒いです
溶接なんかも素人かって思えるような溶け落ちがあります
作りはチャチく見えるかも知れませんが
ステンレス製である事もあって軽くて思ったよりも丈夫そうです
ステンレス素材の特徴は硬くて丈夫!
なので普通のスチールよりも細い材料が使えるので、結果軽くて丈夫な物が出来上がる訳です
また便利な道具もついています
バネの力で挟むマップホルダー?が装着されてます
道路地図を背中合わせに開いたまま挟んで置くと便利です
この位置の地図は何かと便利です
とにかく何を挟むかはアイディア次第
ベトナムキャリアにはまた日本製もあります
スチール製なんですが、日本製だけあって作りも丁寧で丈夫な作りとなっております
色は黒です
格好いいです
その他国産品として幾つか昔からありましたが
これは主に金融機関の外回り用のスーパーカブなどに装着し、皮鞄などを乗せ、そしてちょうど持ち手の高さに螺旋状に飛び出た棒が付いていて、持ち手をぐるぐると引っ掛けて置くんです。螺旋でないものもあるかも知れません
写真はメーカー純正品ではなく社外品です
しかし時代ですね(笑)
今は自動車の時代ですからね
それでもバイクの所はありますが、前カゴかリアのスチールやプラスティックのボックスを用いてますね
またピザキャリーのホンダジャイロキャノピーの場合もあります。屋根付きの3輪車です