Blog Hour!

Blog Hour!

バイオリニスト・粟津惇のブログです。


テーマ:
今日はお知らせです!
5月と6月にコンサートを予定しています。

粟津惇 バイオリンコンサートvol.1

2018 5/19  富山 黒部宇奈月温泉
ギャラリー&カフェ YASUKOハウス
昼のコンサート 13:00開演
夕のコンサート 18:00開演

2018 6/16 仙台
ティーラウンジ ルフラン
14:00開演

詳細は下記チラシにて。



毎年秋に富山の音楽祭でお世話になっている宇奈月モーツァルト音楽祭実行委員会の皆様の温かいご協力のもと、かねてより考えていた自分のやりたいことをやるサロンコンサートを始めることにしました。今更vol.1。。いかに人任せに演奏活動をしてきたか、ですね。

富山と、仙台での二箇所で公演開催に向けて準備を進めることが出来て、嬉しい限り。仙台では以前より石川和男さんとのコンサートでもお世話になっていた、早坂佳さんがお手伝いをして下さいます。

動き出しの今回は名曲シリーズ。
名手新井啓泰さんとともに、
ブラームスとフランクのソナタを中心に、ゆったりとした時間をつくりだせればいいなと思っています。

富山での開催は、ヤスコハウスという地元の皆さんが集うとても品のよいカフェ。


仙台では、これまで何度かお世話になっているティーラウンジルフランでの開催です。



{7BE1B894-0106-4736-AB5C-1C52483A464C}

{7C885CF4-6CEE-4D58-BB50-38DD2C2662F9}

大変ありがたいことに富山の2公演は完売との事。背筋が伸びますね。
仙台にお住まいの皆さま、もしご興味あれば是非、お会いできれば幸いです!



テーマ:
こんばんは、新年、三が日も明け新たな一年が始まっていますね。
今年もよろしくお願いいたします。

昨年を振り返ると自分が演奏活動を始めて以来の密度があった一年。
これはという手応えを感じる事も、どうにもならない無力感を感じる事も。
自分の前進を感じられるとともに、演奏家としても人間としてもなかなか修行をさせられた一年だったなと感じております。

シティフィルも実力のある新しいメンバーが次々と加入し、着実に前進中。
皆本当に素晴らしく!
同じスピードで進化出来るよう頑張らねば。。



さて、年明けの仕事始めは昨年と同じ巡り合わせとなり新年も2日から劇場に通っています。
ご縁あって関わらせてもらえる機会の多くなった宝塚。今ではすっかり一ファンです。
舞台上に溢れる熱意はまぶしいくらいで本当に惹きつけられます。
負けじと支えよう。



そして自分が表にでる方の新年一発目はこちら。
ギター太田光宏さんのライブに混ぜて頂きます。
楽しみだ!


{FABD3C4C-97DC-4E4F-9172-7886CB4A8982}



日時:2018/1/6(土)、開場17:00/開演18:00
場所:南青山MANDALA 
http://www.mandala.gr.jp/aoyama/ 
¥3,000(ドリンク別)
出演:太田光宏(Guitar)、鶴田もこ(Piano)、粟津惇(Violin)、よしうらけんじ(Percussion)、Mark Akixa (Native American Flute)、米澤粋夏(Vocal)


明日最終リハーサルをして本番を迎えます。
皆さん個性派揃いの魅力的な方ばかりなので、ご興味あればぜひ!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス