【恥知らず内閣の適材適所】暴力団とズブズブの危ない私生活が露見 | 渾沌から湧きあがるもの

 

 

内閣改造する度にどんどんおバカ度が増すという・・・

 

これでは「世界の中心で輝く日本」になる可能性なんぞは永遠のゼロです。

 

 

 

 

 

 

しかし、今回は、マジでおっそろしく低い選考基準ですね・・・ あせる

 

 

 

スマホが使えるから無問題!78歳の竹本直一IT担当大臣に不安の声

https://matome.naver.jp/odai/2156828744860588401

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

武田国家公安委員長が元暴力団関係者から献金 

竹本科学技術担当相が暴力団幹部と撮った記念写真 を入手

https://dot.asahi.com/wa/2019091200084.html?page=1

 

 

安倍改造内閣が9月11日に発表された。

閣僚名簿の顔ぶれをみて、自民党のベテラン議員は心配そうにつぶやいた。

 

「大丈夫なのかと思いたくなるメンツが何人かいるな…」

本誌の取材でも、「大丈夫かな」という閣僚が2人、浮上した。

 

一人は国家公安委員長として初入閣した衆院当選6回の武田良太氏(51)。

2010年11月に公表された、武田氏の政治資金管理団体「武田良太政経研究会」の収支報告書に

よると、09年4月に開かれた政治資金パーティー代として、東京都のA社が50万円を献金している。

また、11年11月公表の収支報告書では、A社の実質的な代表であるI氏が10年4月の政治資金パーティー代として70万円を支払っている。

実は、このI氏、警察当局が指定暴力団山口組系の組員ではないかと当局からマークされ、裁判で素性が明かされた人物だった。

 

08年12月、東京地裁で開かれた刑事事件の法廷。上場会社E社の創業者のH氏が、暴力団関係者

に脅迫され、金銭を要求された恐喝未遂事件の裁判で、被害者として証言に立ったが、本誌が入手した裁判資料によると、I氏についての以下のような記述があった。



弁護士 E社はA社と業務提携なさいましたよね?

H氏  はい

弁護士 Iさんが元暴力団の構成員だというのもご存じですよね?

H氏  知りませんでした。はじめは

弁護士 知った後、あなたはどういう対応を取りましたか?

H氏  契約の解除に動きました
 

 

ここで出てくる、「Iさん」こそ、武田氏に多額の献金をした人物と同一なのだ。

H氏は、自身の警察での供述調書でも、「A社の件で業務提携後、A社の代表取締役I氏が元暴力団関係者であることが分かったため業務提携を解除」と述べている。

H氏の証言は、I氏から武田氏が献金を受け取る前に出ているもの。

なぜ、武田氏は法廷で山口組系元組員とされる人物から献金をもらうような「危ない橋」を渡ったのか?

「武田先生は、二階派の中でも抜群の人望がある。将来は二階幹事長に代わって、派閥を継承するのではと言われるほどです。武田先生はその政治力もですが、やはりカネ集めの手腕への評価も高い。裏では危ない橋を渡っているのかもしれません」(二階派の議員)

 

 

本誌は武田良太事務所にI氏がどういう人物で、武田氏とどのような関係があるのかなどを尋ねる質問状を送った。事務所からは、「政治資金については法令に基づき適正に処理しております」という回答があった。

 

 

そして、もう一人、閣僚名簿で「グレーな交友」を疑われたのが、科学技術担当相に起用された衆院当選8回の竹本直一氏(78)。

 

SNSに、18年8月、花火を見物している竹本氏と記念写真に一緒に写っている角刈りの男性の姿がある。指定暴力団山口組系組幹部だったX氏である。

同年3月に、竹本氏の後援会が開催した新年賀詞交歓会のパーティーで、X氏と岸田氏が親しそうに写真に納まっている写真が、写真週刊誌「フライデー」にも掲載された。

「X氏は長く幹部である組の顧問を最近までやっていたようだ。昔から、資金力豊富だと有名だった。岸田氏や竹本氏との写真は、箔(はく)をつけるために撮ったのでしょうね」(捜査関係者)

そして、宏池会所属のある議員はこう話す。

「(フライデーに写真が出た時から)竹本氏は相手が暴力団関係者であることがわかっていたはず。岸田会長も、あの報道には激怒していましたよ。なぜ、竹本氏はSNSの写真を削除させなかったのか? こんなわきの甘さでは、大臣が長く務まるとは思えないですね」

竹本直一事務所は、竹本氏が写っていた18年の写真については、「(竹本氏の)知人が開催した会合に来賓として参加した際のもの。X氏とは(竹本氏も)事務所も面識はない」などと回答。

 

フライデーに掲載された写真については、賀詞交換会の場に岸田氏もいて、「その際に多くの参加者と撮影したなかの一枚」とし、X氏がその場にいたことについては「(竹本氏の)知人の同伴者が連れてきた友人」だったと説明している。

新閣僚の身体検査はどこまで念入りに行われたのだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【悲報】竹本直一IT担当大臣、YouTubeで性癖を晒してしまう

https://matome.sirotaso-wiki.com/archives/30418