こんにちはニコニコ
今日はパウダーファンデーションを紹介します!



d プログラム 薬用 スキンケアファンデーションですキラキラ

商品説明↓
SPF17・PA++ ニキビ、肌荒れを防いで、ふんわりなめらかな美肌を演出。
薬用パウダリーファンデーション。
つけていることで、ニキビや肌荒れを防ぐスキンケア効果があり、なめらかな素肌へ導きます。
ニキビ跡や肌荒れなどで化粧のりが悪いときでも、しっかりフィットして化粧崩れしにくく、きちんとカバーし続けます。
SPF17・PA++(紫外線吸収剤不使用)。
オールシーズン用・水なし使用。
専用スポンジ付き。
厳選成分配合、クリーン製法。
パラベン(防腐剤)フリー、アルコール(エチルアルコール)フリー、鉱物油フリー。無香料。低刺激設計。
敏感肌の方のご協力によるパッチテスト済み*。 *すべての方に皮ふ刺激が起きないわけではありません。 
レフィル(専用スポンジ付き) 2,800円/ケース 1,000円/スポンジ 500円


開けてみると↓


肌にのせてみるとこんな感じ↓

何回ものせて厚塗りにしてこれ位!
カバー力はそんなにないかな?
私が使用しているのはオークル00のお色です。


実際使ってみた感想としては、
かなり良かったです!!!
パウダーファンデーション自体久しぶりに使用したのですが、この時期使っても特に乾燥は感じませんでしたキラキラ


私は皮脂が出やすいのですが汚く崩れないのが良かった!
メイクしたてはふんわりとしたマット感がありますが、時間が経つと自分の皮脂と馴染んでほんのりツヤが出ましたニコニコ
SPF17  PA + +で紫外線対策の為にしっかり量は塗るよう書いてありましたが、厚塗りにすると皮脂が出やすい部分は崩れるので日焼け止めは別で塗ってこちらを薄く重ねる方が綺麗だと思いましたキラキラ

割と薄づきで素肌感が残る仕上がりも好みですラブラブ

生理前などの肌が揺らいでいる時期はパウダーファンデーションの方が負担も少ないし、
敏感肌でも使える処方なのでこちらだと特に安心して使えるなと照れ
薄いパッケージもかさ張らずお直し用にも持ち歩けます星





d プログラムさんのブログリポーターに参加中♪



商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!