コナン君
今回凄く評判が良いみたいなのでコナン観てきました。
なんだか最近世の中にコナン再ブームが来ていてビックリです。
コナンは2~7作品目位までは幼馴染と映画館で観ていたのですが、幼馴染と中学に入って部活違くなってからね…。
あと7作品目で開始10分位でママンが犯人を当ててしまい…行かなくなりました( ̄▽ ̄;)
そのあと旋律のフルスコア?を幼馴染に誘われ久々に観たのと、ポルノ主題歌の時にポルノを映画館で聴くために行った以来のコナンでした。
…意外と映画館で観てたんだな。
そして今回の感想ですが、、、
面白かったです。
最近流行っている系統の推理要素が入っていて、良い意味でコナンらしくなく良かった。
まあ最後のオイッてツッコミたくなる超展開はコナンでしたが( ̄▽ ̄;)
今回はママンからも好評でした。開始10分終了ではなく楽しめたそうです。まあ相棒とか好きな人は好きな系統だったもんね。
あと安室さんとてもカッコ良かったです。
ほうしん
いきなりですが、藤竜の封神演義は私の人格形成に大きく関わった特別な作品です。
最近やっとアニメ化して色々な思いがあってどっかに吐き出したいと思って誰も見てないけどブログで叫ばしてもらいます。
封神のアニメ、昔のも今のも色々思う所はありますが、正直アニメで藤竜の絵の良さは出せるわけがないので、まあどうでも良いっちゃいい。
アニメ版にあえて一言いうとしたら、また封神に光を当ててくれてありがとうってだけ。
なのでアニメは置いとく。
ただ藤竜本人がまさか続編を描くとは…(゜ロ゜;
作者本人による続編嬉しいけど、あの終わりがよかったから思い出が壊される恐怖もありました。
藤竜の最近の絵柄も雰囲気も変わってたしね。
でも勿論買いました。ヤンジャン。
おねえさんレジに持って行くのちょっと恥ずかしかった。
…まさか絵を当時の感じにきっちり戻してくれるとはおもわなかったよ。
ぶっちゃけ最近多い何十年後の再連載って絵柄が変わりすぎて正直ダレ?ってなるじゃないですか。
それが全くない。
それって本当にすごいと思います。
そして最近、続編とか言いながら純粋な続編ではなく、何巻と何巻の間のエピソードとか主人公が変わった全く違う作品とか一種の詐欺のようなものが多いじゃないですか。
それも全くない。
きちんと本編終了後の話になってる。
まあここの部分はあの終わりが大好きだったので別に求めてなかったけど、納得できる内容でした。
なにが言いたいって、確かに藤竜の完全オリジナル作品はクセが強すぎて売れないけど、天才だっていうことです。
でもやっぱりオリジナル作品は色々アクが強すぎて売れない( ̄∇ ̄;)