自転車で、でかけよう。 -103ページ目

この時間にコーヒー飲んで想うこと

■□■ 利用者の方には楽しい時間を! ハトヨにはパンと愛情を! □■□

NPO法人ひとり暮らし高齢者の笑顔をつくる会HP ] は絶対見るなっ!
ちなみに次回特酒任務は1/12(土)、新年会やり升。来るなっ!!w



じょんです、まいど。

4月から、職員として当会に就職する予定の [ 小林くん ] 。

うちに来るなんて、そーとー冒険者やな! おまえはコロンブスか (笑) 



正直、当会には、他人様を雇用する余裕はまったく無いねん。

無いねんけど、会の立ち上げの時から柴犬のように傍にいてたしな。。

まぁ、超薄給もええ経験なるやろ ( ・∀・)



ゆうても、年も明けたしな、まばたきしてる内にすぐ4月や。

どないしたもんかなゆうてる場合ちゃうしw、とにかく去年の暮れから

小林くんにはOJTに加えて、実際のサポートにも入って貰ってるねん。

ええ男やし、今のとこクレームも無いわ。



今日も、ちゃんとお金稼いできたで。

さっきまで軽く話して、事務させて、焼きうどん食わせて帰らせたとこ (笑)

彼が人として社会人として大いに成長して、いつの日かこの事業を彼に

全て引き継ぐこと、それが僕の大きな使命やよな、努力は惜しまへん。



でもまぁ僕より二回り下やし、たぶん、わからんことだらけなんやろな。

「(バーボンの)ターキー買うてきて」てメールしたら、「何羽ですか?」と

メール返ってきたときはひっくり返りそうなったでw 



ちなみに、下の写真は、先日経理ソフトを導入した際の1シーン。

自転車で、でかけよう。

一見、るり夫と小林くんが、榎ちゃん税理士先生から指導を受けてるように

見えるが、実は指導受けているのはるり夫で、小林くんは、通りがかって

「なにしてるんだろう」とのぞき込んでいるだけや~w



けどな、

そんな彼にもな、

たったひとつ僕らに無いものを持っている!



なんやと思う?

そう・・・彼はな、

自転車で、でかけよう。



荷物とかゴミとかいっぱい持てるねーん+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

小林くんからは、この写真だけは載せんでくれ言われてたけどな、

じょんの自転車の鍵、家持って帰ってもうたバツや( ・∀・)





うーん、うららかー ヽ(´ー`)ノ