住吉区在住の国立大学生、Tさんのバンクーバー短期留学記の続きです。
バンクーバー市内は、とても都会で、ビル群は、あまり大阪の都心と変わらない感じがした、ということでしたが、ちょっと足を延ばすと、大自然に触れられる、というところが大阪と違うところ。
(前回のブログでもDeep Coveの写真を載せました。私はバンクーバーには行ったことがないのですが、既視感。カナダでよく映画撮影されているので、ここはロケ地でよく使われているのではないでしょうか。)
そして、ビクトリア。
ビクトリアは、バンクーバーのある、ブリティッシュ・コロンビア州にあるバンクーバー島にある島です。
Tさんは、バンクーバーは、都会。都会は日本でもよく似た感じがだけれども、ビクトリアは違った、ということです。ヨーロッパの雰囲気が漂うところ。Tさんは、バンクーバーから日帰りで行ったということですが、滞在時間が数時間だけでしたが、とても良かったということです。
ビクトリアにある州議事堂
ビクトリアにある建物
ブッチャートガーデン
ビクトリアのフィッシャーマンズワーフ
Tさんは、4週間でも、留学して、本当に良かった、そしてもっと居たかった、と言っています。また機会があれば、留学したいとも。外から日本を見れたこと、そして、日本では経験できないことを経験できたことは、Tさんの宝になったと思います。
このように、4週間の留学期間、英語、アクティビティと、100パーセント以上、充実した留学生活を送った様で、本当に良かったと思います。
たとえ2週間でも、3週間でも、旅行ではなく、住んでみて外から日本を見る、という経験を是非、特に若い世代にしてほしいと思う、今日この頃です。
~Tさんのバンクーバー夏休み短期留学記はこれにておわり~
(留学を手配していただいたノビックカナダさんは、在バンクーバーの、日本人留学コンサルタントでカナダ留学の豊富な経験・実績があります。)






