家じゃないです。

ブログを。

藤田社長好きなのでアメブロ続けてましたが、どーもこのポップな思考やスキンのデザインの少なさに馴染めず、ついに引越しを決意しました。iphoneとの連携性は抜群やっただけに残念やけど・・・。

てなわけで、新ブログはこちら↓

http://kazuki1001.blog86.fc2.com/

お手数ですが、いつもブログを読んでくれてる方はお気に入り登録しなおして頂ければ非常に嬉しいです!

もしamebloが恋しくなったらまた戻ってこようと思います。

では!
25歳になりました。

ついに四半世紀生きてしまったわけですね。

実感ないなぁ・・・精神年齢は18歳くらいでストップしてる気もします。

その一方で、まだ25歳なんかという気もします。職場はアラサーの方がとても多いので、思ったより自分若いやんっていう風にも感じるんですよねー。

ま、何でもいいですが笑


そろそろいい年と呼べる年齢に入ってきた気がするので、もうちょっと知的な大人になれるように頑張りたいと思います。

これからおっさん街道まっしぐらですが・・・

セクシーな大人を目指します。

多分。
いやー、半端ないっす。

今年度に入ってからの支出具合。

特に今月のクレジット額には腰が抜けそうになりました( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

貯金用口座の残高もどんどん減っていき、ついに最低ラインをきりそうな状態・・・。


てなわけで、します、貯金!

もともとしてなかったわけじゃないけど、今年度に入ってからはほんまボーナスくらいしか貯めれてなかったもので。このままではまずいのです。

具体的なアクションとしては、

・財形貯蓄する
・家計簿を再開する
・自炊の回数を増やす
・飲み会は基本1次会で帰る
・交際費を出来るだけ抑える

ってとこでしょうか。

ま、大きな支出を振り返ってみたときに明らか浪費やろ!ってのはないんで、日々の支出をいかに切り詰めていくかが焦点ですね。

来月は結婚式の2次会があったり海外旅行があったりでまた支出は増えますが、その分他を切り詰めたいと思います。

300万貯まるまでは結婚しないという自分ルールを設けている手前、早く結婚するためにはお金を節約しなければいけないという制約があります。

将来設計にも関わってくるため、本当に意識して支出管理をしたいと思います。