入手したK2サイレンサーとヨシムラ改の大きさ比較〜🔍
容量でいうと2/3くらいかな?普通に音量オーバーで車検は無理かな?(^◇^;)
サイレンサーの取付角度もある程度はシュミレーションしときたいのでこんなものも用意しました。
特殊工具?アルミホイルを50mm程度の太さに整形してエキパイとサイレンサーにぶっ挿してそれぞれの橋渡し役に使ってみます。
取付状態のシュミレーション
こんな感じかな?
アルミホイル棒がうまく作用しましたね👍
カーカーと言えば本来はメガホン📣だけどこれはこれで良いです🙆
創業者のKerkerさんは集合管を初めて作ったPOP吉村さんとこで働いてたようですね。そしてここでヨシムラvsKERKER (笑)
ヨシムラ改サイレンサーを作った時に余らせたグラスウールと新たに買い足した焼け防止のためのステンレスウールを用意して・・・
なぜ?いきなりオーバーホール?
まずは分解してバラバラにします。
まあ、普通に中身も綺麗ですね、当たり前だけど。
消音効果を少しでも高めるのと、焼けてポロポロになっちゃうアメリカ産ののグラスウールを取り替えます😊🇺🇸
新品の黄色いグラスウールはシフォンケーキみたいにフワッふわ🧁
すでにサビが出始めていたインナーパイプのサビを簡単に落として耐熱シルバーで
見えなくなっちゃう部品だけど、今後も錆びないように予防しときます。
ステンウールを軽く巻きつけ
密度高めの国産グラスウールを採寸して巻きつけました。仕上げは針金固定。
K2サイレンサーをある程度使った後にグラスウール交換の為に分解しようとするとテールエンドのビス、ボルトがサビやタールで固着して折れたり、ナメたり。そんな経験をした人が多いと思います。
それを予防する為にワコーズのスレッドコンパウンドを塗布して組み付けときます✌️
そもそも論だけど、KERKER は仕上げも荒い💦新品でもビス外すのに軽く回らなかったし😭
ネジ、ビスの焼き付き固着防止対策して組み上がった貴重な?新品サイレンサーですが、次はシービーへの装着です!