no sweeeeets, no life!!!!!

no sweeeeets, no life!!!!!

日本でもハワイでもどこでも…
常に食べているブログです♪

この日のディナーは北中城村の高台にあるステーキ店ナイフとフォーク
 
 

 

 

PUB LOUNGE EMERALD

1979年創業の老舗ビックリマーク入り口からして雰囲気ありますね家

 

 

 

 

予約していなかったのでOpenと同時に伺いました上差し

 

 

 

 

たくさん並んでいるドル札は有名人のサインなんです札束

 

 

 

 

案内された席は窓際ではありませんでしたが、窓際からの眺め最高星空

 

 

 

 

メニュー本

 

 

 

 

ハンキングテンダー

オーダーは女性人気No.1のハンキングテンダーまじかるクラウン1日50食限定のハラミ肉ステーキ

 

 

 

 

上からカメラ

 

 

 

 

お肉が柔らかくてジューシーキラキラ

 

 

 

 

塩胡椒のみでも、ソースを付けても、おろしニンニクを合わせても美味しかったですハート

 

 

 

 

レトロなアメリカのステーキ店ぽいお洒落な内装が、気に入ってしまいました!!

 

 

 

 

駐車場からの眺めもよかった~アップ

11月でしたが、アメリカンビレッジはすでにクリスマスモードクリスマスツリー

 
 
 
 
 
 
 
 
アメリカンビレッジをプラプラしていたら~なんとビックリマークシーサーパンがOpenしていました(2025年4月Open)家
 
 
 
 

シーサーパン MIA

昨年、国際通りで食べたシーサーパンパンこれからはアメリカンビレッジでも食べられます上差し
 
 
 

 

メニュー本

 

 

 

 

シーサーパン(紅芋)

見つけたからには買います財布1番上に書いてあった紅芋に焼き芋

 

 

 

 

オーダーを受けてから焼いてくれるので、少し時間はかかりますが熱々がいただけますメラメラ

 

 

 

 

相変わらずはっきりくっきりシーサー形が可愛いですね音譜

 

 

 

 

表面カリッ中はもちっとハート優しい甘さの紅芋餡が美味しいラブ

 

 

 

 

ちなみにシーサーは、口が閉じているのでメスでした(口が開いているオスもありますよ)!!

浦添にあるお洒落ショップやカフェが並ぶ港川ステイツサイドタウンをプラプラ~走る人
 

 

 

 

その後、同じ浦添にあるブルーシールへ車
 
 
 
 

BLUE SEAL

こちらの浦添市牧港が本店です家

 

 

 

 

沖縄に来たらやっぱり最低1回はブルーシールのアイスクリームを食べなくっちゃねハート

 

 

 

 

店内広々~前回行った北谷店も広かったけど上差しアイスクリーム屋さんとは思えないてへぺろ

 

 

 

 

メニュー本

 

 

 

 

ソフトクリーム(塩ミルク&紅イモ) ワッフルコーン

いつもはアイスクリームを食べるけど、初めてソフトクリームにしてみたソフトクリーム

 

 

 

 

沖縄県産の塩“ぬちまーす”を使用した塩ミルクはミルキーで塩気もあり美味しいハート

 

沖縄県産の紅イモを使用した紅イモは素朴な味わいラブ

 

 
 

 

日本1号店の牧港は、1年前くらいにリニューアルしているので、とてもキレイでしたキラキラ

 

アメリカンダイナーな雰囲気もいいですねアメリカ

 

 

 

 

ブルーシールは東京でも食べれますが、沖縄の気候とこの雰囲気で食べるのがベストです!!

 

 

 

 

過去のブルーシール(北谷)の記事はコチラココ