ゲームの構成は似ていますが、同じ構成で消費電力の差も小さいので、Intelの第8世代Coreプロセッサを使用した最新世代のゲームのバッテリ容量を確認するために、いくつかの代表的な製品を例に取ります。

    一つ目は一流ブランドです。 GTX 1050Tiグラフィックスカードを搭載したHPのShadow Wizard 4と、次のバージョンのバッテリー容量は52Whで、6時間以上の実際の使用時間をサポートできる最大70WhのGTX 1060グラフィックカードのバッテリー容量のバージョンも意図的により高い電力を備えたモデルはバッテリー容量を増加させそして一定のバッテリー寿命を維持する。レノボのGTX1050TiグラフィックカードセーバーY7000のバッテリー容量も52.5Whです。

    それから誰もが見たいと思ういくつかの非一流ブランドがあります。機械式革命の最新の2冊のゲームブックを例にとると、GTX 1050TiまたはGTX 1060グラフィックスカードを搭載した深海Titan X8Tiは47Whのバッテリー容量を持ち、狭額縁深海ゴーストZ2ゲームも同じサイズの47Whバッテリーを使います。

    Razer Spirit Blade Blade 15ゲームのバッテリー容量は80Wh、Gigabyte Aero15シリーズのバッテリー容量は94Whです。これら2つの薄型軽量ゲームには、強力なGTX 1060以上のグラフィックスカードも搭載されています。

一流のブランドがゲームブックの寿命にもっと注意を払うであろう、そして薄くて軽いゲームブックはその携帯性のために「軽くて薄い」のモバイルオフィス属性を持っているので、それはバッテリー寿命に特に注意を払うでしょう。