昨日食べたモノ

朝無し

昼焼きそば

夜ケンタッキーポテトサラダ


もうみんなにスライドショー見せたからこの場を借りて解説をしたいです。

もろはにゅうじんの人限定の記事になっちゃいますがナニカ?


ずっと話たくてウズウズしてました。


Kダブ並にソロソロ話してもイイ時だ、ソンはしなから聞いときな(笑)

当日説明しきれなかったので長々と書きますが、御付き合いよろしく哀愁。


最初に、今回のメインの曲を波乗りジョニーにした理由だけど、伊豆の時のテーマ曲は紛れも無く波乗りジョニーだったんで迷わず波乗りジョニーを選曲しました。


で、ケツと頭は景色→ポラロイド→景色→ポラロイド→集合写真って感じで統一しました。

なぜかっていうと、友達から伝授してもらったのもあるけど、景色を使うと曲の上がり下りや雰囲気をコントロールできるからです。

だから間奏明けのBメロの所は、終わりに近付いてる=悲しい感じにしたくて夕日の写真で重ねました。また夕日のとこで寝る写真を数枚使いました。くーやんが寝ながらバイバイしてるのも雰囲気と合うので使いました。

また間奏のとこでは後に控える悲しいパートとギャップをつけるためここ一番の盛り上げだったので伊豆のビーチの写真を明度を調節して使いました。


次にAメロパートでは、1番の時は女性陣のソロ写真を一人×2で載せて終わりに女性陣だけの集合ポラロイドを載せました。

2番の時は男性陣で女性陣同様の手法で作りました。

とりあえず前半終了。
朝無し

昼スパゲッティー

夜鍋


昨日は鍋パーチー@おぎっぺんちでしたニコニコ

今回は、若干来れない人は居たけど大体は来れて良かった!

やっぱはにゅうじんは、ここぞって時に集まれるから凄いなぁ(笑)

でも、次の日仕事だったり当日仕事だったりって人もいて無理をさせちゃってるのは事実である。


だから、疲労を吹っ飛ばす位のムービーを作らせていただきました!!


作ってる最中に編集で腐る程見たけどやっぱみんなで見るとまた違うね。


凄い大袈裟だけど、なんか世界規模の映画祭で作品上映する監督みたいな気分だったW


手前味噌になるけど、自信はあったもののいざみんなに見せるとなると緊張したなぁ。


でもみんな喜んでくれて良かった!

みんなの笑顔が見れれば製作時間なんか関係ナイナイ

で、上映後におぎっぺが焼いてくれたDVDをみんなに配りましたひらめき電球

もちろん鍋も凄い楽しかった!

てか、買い出しから楽しかった(笑)

大ちゃんとステーキ肉ばっか詰め込んでた(笑)

くーやんがいきなり「あっ!」って言って足を止めたらから何かなぁと思ったら島耕作のふりかけ的なものを籠に入れようとしててウケた(笑)


で、僕は家に着くなり唐揚げ摘んでベランダの特設焼き肉ステージに行き肉を焼いてました。

てか僕は、鍋よりも主にベランダで焼き肉してました(笑)

鍋が始まるまでタコさんウインナーを研究してたな。


なんだかんだで最後生き残ったのが、僕とくーやんとおぎっぺで少し語って寝ました。

朝の6時位だったかな。


翌朝ってか昼にみんな起きて残ったメンツで残った焼きそばを作り食しました。


で、ゴロゴロしながら一回帰宅してまたちょいと出掛けました。


またやろうねグッド!
昨日食べたモノ

朝無し

昼 バイキング

夜 マック


tha shibou Ugi!!!



最近のキテる曲達



・mighty blow

藤沢のドンa.k.a.MC丸さん、Hi-boさん、DJwataruさんの3人からなるユニット。

曲名super free

この曲はシンプルなトラックの中に粋のあるラップが上手く融合されていて癖になる一曲。パンチラインは「実は君の事ススススススーパーフリー!!」です(笑)君の事がすすすす好きなんだ的な感じでツボリました。あと丸さんのライミングは韻マニアの僕にはたまりません。


・空也MC(BAD at LIVING)


埼玉出身のMC。磯友、B-27、QP、D-CREAからなるMC集団NOMAD THE SEX GARDENに所属していて最近では、ニューユニットBAD at LIVINGを結成。年末には遂にソロ名義でアルバムを発売予定!

曲名SCARLET REVERVE

これは、聞いた瞬間に度肝抜かれました。ピアノから始まるトラックなんだけど、空也節は殺さず韻を踏んでの高速ラップ!!個人的なラップの醍醐味はリリックの内容、ライミング、単調にならないフローなんだけど、この方は全てを兼ね備えています。普通高度なスキルが無いとバラバラになってアンバランスになってしまいます。しかし空也さんのフローは良い意味で安定させずにリスナーを退屈にさせません。ヤバ過ぎて昨夜思わず御本人にメールを送りました(笑)


今回紹介した両者ともにアンダーグラウンドシーンで活躍しています。

有名所を聞いて通気取りの人はこれを聞いてから気取ってください。