marry get marriedブログ -4ページ目

marry get marriedブログ

初めまして!
訪問ありがとうございます♥
ウェディングについてや日々のこと綴っていければ
と思います。

こんにちは~。
そろそろ関東も梅雨入りしそうですねあせるあせる

毎日必ず外へ出ているので正直雨はきついです。。

さて、今回は黄昏泣きについて書こうと思っていたのですがもうすぐ3ヶ月に入るので健忘録を先に。

2ヶ月に入ってから娘もだいぶできることが多くなってきました!!!!

日々成長を感じます。

その内容を少し記録しておこうと思います。

◯自分のグーをしゃぶるようになった
これ、最初おっぱいが足りないのかと思いましたがどうやら違うらしいです。
自分の手というものに気づいた証拠らしく、成長過程にあるんだとか!

◯だいぶ目が見えてきたのか、ジムで遊ぶようになった
音楽が流れる機械がピコピコ光るのですが、それ見てよく笑ってます

◯自分のグーを見るようになる
これはつい最近です。よくグー見て遊んでます
右ばっかりですが

うんちの回数が劇的に減る
これもつい最近。今までは飲んだら出しって感じでしたが急に減りました。1日1回の日もあれば4回くらいでる日もありますが。
これも腸がしっかり動いて吸収してる証だそうです。

◯おしゃべりが多くなる
2ヶ月入ってからおしゃべりするようになりましたが、最近沢山喋ってくれます
同時によく笑うようにもなりました

◯首が座りつつある
うつ伏せ体操を1日に1回は必ずやっているおかげか最近はだいぶ首が上がって、キープできるように。
この間クリニックの同窓会がありましたが、うちの娘が一番首上がってました。
これは後半になってできるようになりました!

◯黄昏泣きが始まる
2ヶ月入ってしばらくしてから始まりましたあせる
現在も継続中
夕方はグズるか寝るか、です

◯夜まとめて寝てくれることが増えた
私は完母なんですが、多い時で6時間くらい寝てくれます。
しかし私の胸はカンカンです。。
同時に生活リズムも整ってきて2ヶ月に入ってからは大体20時から21時くらいには寝てくれるようになりました。
週末などイレギュラーな時は22時くらいになることもありますが。


2ヶ月のまとめはこんな感じです!
参考になれば幸いです~ひらめき電球ひらめき電球

{DDC09ED6-1C50-428D-9772-BBE355226162:01}





こんばんは~。

最近は毎日暑いですねっ。
でも夕方にはいい風が吹いてますね~。

さてさて、最近の娘さん、始まりました黄昏泣き。。

この話についてはまた別記事で書かせてもらいます!

今回は予防接種について💉

先日2ヶ月を迎えた我が娘、受けてきました予防接種。
産院で予防接種のスケジュールを事前にもらっていたので、それを参考に!

予防接種は定期(国から補助が出て無料)と任意(受けるか受けないかは自由で有料)があるのですが、私は定期と任意両方受けることにしました。

ヒブ(定期)、肺炎球菌(定期)、ロタ(任意)、B型肝炎(任意)の4種類。

ロタは飲み薬です。それ以外は注射!!

私がドキドキしながらいざ診察室へ。

両腕にブスブスと!
案の定、ギャン泣きでした~!


ちょっとこっちが笑ってしまうくらい泣いてました。というより、笑ってました。私。←失礼な親ですね。。




先生曰く、赤ちゃんはすぐ忘れるから病院出る頃にはケロッとしてるよ~とのこと。

確かに終わったあとは泣き疲れたのか、スヤスヤと寝ておりました。

心配していた副反応?副作用も特に無く、無事終了です。

来月は4種混合の注射もプラスされます!!

がんばれ~!娘よ。


ちなみにロタとB肝は合わせて16000円でした。
病院によって違うのでしょうか。

あとあと、B肝は定期になるかもらしいですよ~!

次の記事は黄昏泣きについて書こうと思いますDASH!DASH!
こんばんは目

また記事に時間があいてしまいましたあせる


娘も明日で2ヶ月。
なんだかあっという間でした~。
しかも先月は私が風邪を引き、娘にうつしてしまうということもありバタバタと毎日が過ぎていきました。


明日は予防接種。
頑張って乗り切ってもらいます。!!

前回の続きを。

かなりの痛みに耐えつつも?
分娩室の隣にある部屋で内診してもらうと子宮口は7~8センチ。
でももう分娩台へ上がってもOKということで、また移動しょぼんしょぼん
しかも歩きで叫び
もうこの時はどこが痛いのか分からないくらい、何がなんやら分からない状態。。

いきみのがしがはじまりました。。


もういきみたくて息を止めてしまいそうになるところを助産師さんからダメと言われ、教えてもらいながらどうにか呼吸。。

もう旦那さんにも連絡していい、ということになり、電話番号を確認されたけどそんな余裕なく結局自分の携帯から自分で電話しましたあせる

一瞬の陣痛の合間に電話。私の場合、姉も立ち会ったので姉にも電話。
姉に電話したときは陣痛真っ最中だったので、「産まれる~!」としか言えませんでしたDASH!

旦那さんと姉が到着したのが5時半頃。
そこから約1時間半で我が子に会えましたニコニコ

私の場合、分娩台に上がってからの方が楽でした。
ひたすら波がきたらいきんで、を繰り返しましたが娘が降りてきているのは感じることができました。

不思議なもので、陣痛の合間は眠くて眠くて。。
どうやらそういうアドレナリンが出ているのだとかDASH!

不思議ですね。

ちなみにしっかりと股は裂けました笑
切開されなかったので、裂傷になるようです。
縫われてる時も地味に痛かった~汗

無痛分娩も考えていましたが、結果自然分娩での出産になりました。

ちなみに私の場合陣痛の時にトイレ行ったり、歩いて移動したことがスピード出産&安産につながったようです合格

また、スピード出産すぎて、出血多量からの貧血になり出産後も体の戻りが悪かったのですが今はピンピンしていますニコニコ

おかげさまで母乳もしっかり出てるみたいで、1ヶ月検診では1.5キロも体重増えてました。

ちなみに私も1ヶ月でほぼ体重戻りました~。

また出産後のことについても綴っていければと思います。

長々とお付き合いありがとうございました合格