こんにちは🌞アベニールです!

 

午前は、色水遊び!

色彩感覚を養う、探求心を深める活動です!

果物の絵を描いて、どんな味を作るか考えたら、

外に出てジュース作り開始😆

炭酸の泡作りでは、固形石鹸を擦りおろし、

水と合わせてミキサーで泡立て🫧

黄色、青色、赤色の色水を混ぜて自分のジュースを作っています🍹

 

午後は、指先訓練!

想像力、指先のつまむを意識した活動です!

紐通し、輪ゴム通しを行いました‼️

どの穴を通すと見本と同じ形が出来るのか、

たくさん試して考えて取り組んでいます🙌

輪ゴム通しでは、小学生2人で作る物を話し合い、町を作る姿も見られました😊

 

今日の給食は、醬油ラーメン、しゅうまい、ゼリーでした!

 

インスタグラム始めました!フォローよろしくお願いいたします🤗

https://www.instagram.com/abeniru0201?igsh=MW83Y2Y4NDNmN2R2cQ%3D%3D&utm_source=qr