OLえみのブログ -174ページ目

OLえみのブログ

明るく楽しく日々成長!
素敵な女性になりたい~☆

今日は美容皮膚科に行ってきましたニコニコ


にきびができるたびにお世話になっている、地元の美容皮膚科病院

今まではお薬もらって二か月くらいで治ったのに、なかなか治らない。。。

ここ数か月通ってお薬も飲み続けているけど、一進一退でした。


ところがひらめき電球

最近ほんの少し良くなったかな?と思っていたんだけど、今日先生にも、

「丘状疹が減ってきたね!よくなってきてる!これからどんどん良くなるよ!」

と言われました~音譜嬉しいよ~音譜


やっぱり、生活習慣の改善と運動、そして思考の転換が功を奏し始めているのかな?

このまま引き続き頑張る~アップ


そして、今回からは新しいお薬追加☆

にきびの炎症後に色素沈着してしまう恐れがあるので、ビタミンCをとのこと。

「一般的なシナールっていうお薬よりもよく効くの出すからね!」

といって出されたのは、アスコルビン酸原末を1日3g。


薬局の薬剤師さんに、

「先生が、シナールよりもよく効くって言ってたけど、本当にそうなんですか?」

と聞いてみたひらめき電球

そしたら、

「1g当たりのビタミンCの成分が、シナールの5倍ですよ合格

と優しく教えてくれました!!


へ~~~~アップ

5倍だなんて、なんだかめっっちゃ効きそうだよねドキドキ毎日欠かさずお薬のもっとビックリマーク

先生は忙しくて詳しく聞きづらいときがあるけど、そんな時、薬局で薬剤師さんがくれる一言って、とっても安心するんだなぁと実感しました音譜


よぉし!

明日はうちの会社が主催するイベントのスタッフとして参加しますニコニコワクワク音譜

楽しみながら、しっかりお手伝いしてきます~べーっだ!