やっぱり乗りたい in Nagoya -2ページ目

やっぱり乗りたい in Nagoya

気がつけば、人生も下り坂真っ只中(^^;;

17日(木)、またしても会社をサボって、湖畔に向かいました(^^ゞ

天気は曇り。遠くに見える(はずの)赤い橋も霞んでいます。


この日の「ご同輩」は、奥の方に写っている乗り物「隊」の人々…

ではなく、、、

いつもの練習でした(^^;;


この日、お借りしたバイクは、CB400F。


初めて乗りましたが、結構「いい感じ」でした。長年連れ添って来た(!?)CB400SFも好きですが、この新しいバイクも「仲良く」なれそうな雰囲気です。

練習は、基本から始まり、最後はコーススラローム+αまで。いつも通り、お〇りがヒリヒリするところまで走り込みました。

よく通っていた頃の練習では、「(特に左の)肩の高さ」(=上半身が逃げている)を指摘/指導されることが多かったのですが、少し「マシ」になっているそうです。まぁ、「復活」してまだ2回目ですから、「悪い癖」が出るにも至っていないのかもしれません(苦笑)

ゴールデンウイーク中のコースも予約しました。少しづつ感覚を戻していければ良いなぁ、と思っています。隣で行われていたオフロードコースも楽しそうだったし…(^^)

四年間の抑留生活とその後四年以上にわたって継続した自由な彼女との蜜月関係に区切りをつけ(三下り半を突きつけられ⁈)、ようやく「普通の生活」に戻りました(^^)

「普通の生活」に戻って、真っ先にすることは、、、



満開の桜を愛でたり、河原で水遊びをしたり、、、ではなく(^^;;



やっぱり湖畔での修行(^^)v

今回の課題は、①8か月ぶりに乗って真っ直ぐ走ることができるか;と②昨年10月に患ったぎっくり腰(→腰痛)に耐えられるかの2点あせる

間隔が開いてしまった最初のトレーニングでは、「思った以上に乗れた」と思うことが常なのですが、それは今回も同じでした。ただ、これは「感覚」の問題ですから、次回(がすぐにあれば)は、きっと凹むことでしょう。



腰痛の方も、「思った以上に大丈夫」でした。もちろん、翌日の疲労が腰回りに強く出ましたが、これなら「次回」もチャレンジできそうです合格

「午後から雨」との天気予報にも拘らず、最後まで降られずに済みました。これを契機に「普通の生活」をエンジョイしたいものですo(^-^)o