実はここ二週間程体調が良くなく、ローカルの病院で貰った薬をのんではいたのですが、一向に回復する気配がないので、一度日本でちゃんと診て貰おうと思ったわけです。
症状ですが、胃の膨満感と吐き気がおさまらないのですorz
常にゲップが出そうで出ないと言ったらいいでしょうか。
特に吐き気の方が鬱陶しくて、朝の起床時と食後に強くなる傾向がありまして、ひどいと本当に戻してしまいます。
わりと長いことシンガポールにいますが、こっちで体調が悪くなると、いまだに非常に不安になります。
シンガポールの医者を全く信用していないわけではないのですが、保険の事故査定人という職業上、病気や怪我といった事例もたくさん目にする中で、やっぱり自身の命を預けるなら母国の医者が一番だと思うわけです。
あとシンガポールは医療費が高い!
日本の感覚ではありえない額の請求になります。
イメージ図
まさに金の有無が生死を分けるような話です。
心配でおちおち入院もできません。。。
・・・てなことで、金曜日に帰国を決意し、翌土曜の夜にはもうチャンギ空港でフライトを待っているという超スピードアレンジで帰国の途につきました。
シンガポールの自宅にしばしお別れ
チャンギ空港
夕方6時半頃出発し、ホーチミンには午後8時頃着きました。
タンソンニェッタ空港
タンソンニェッタ空港のマッサージ屋
ラウンジ
トランジットの待ち時間は約5時間でした。
深夜12:30、ようやく関空行きフライトに乗り込みます。
新大阪で新幹線に乗り換え、朝11時頃、ようやく実家へ帰り着きました。
長旅でした。
日本は寒いですね。。。
ランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください↓↓














