結婚式レポその2です!
私たちは当日スナップに式前、披露宴後のロケ撮りをお願いしてましたので、館内のいい感じの階段やソファなどで写真撮ってもらいました。
が
ソファが、親族控室の真ん前なんですよおおお!
親族に囲まれての撮影会

恥ずかしかったけど、途中から慣れました。従姉妹の子供たちが代わる代わるおめでとうを言いにきてくれたり。可愛かったです
そんな微笑ましい様子もずーーっとエンドロール用のビデオカメラマンが付いてきてくれてます。
そして急に時間になりましたので親族紹介を始めます!とのことで、控室に全員集合。
新郎の親族は世帯ごと並んで座ってるのに対して、新婦側ときたら、思い思いに座ってました。
これが、本当に母親泣かせでした。
紹介される側が立ち上がるのに時間がかかるんですよね。世帯ごとに座るようエスコートしてって弟に頼んでおけばよかった。勝手に世帯ごと集まってるもんだと思っちゃってましたよ。
あ、突然ですが、うちは離婚家庭なので父親はいません。
親族紹介もバージンロードのエスコートも母親の役目です。
さあ、それではリハーサルです!
クラブリゾートにはチャペルが二つあって、吹き抜けのアトリウムとは別に個室のチャペルがあります。そこでリハーサルが始まりました
そしたらそこにプランナーさんの姿が!
あーーー!プランナーさん来てくれたんですね!
他はよくわかりませんが、クラブリゾートのレビュー見てると当日はプランナーさんは来てくれないとあったので、いないものと思っていたら、駆けつけてくれました。おまけにリングガールの姪っ子の花冠までつけてくれてるのが視界の端に見えて感動



おまけにいつの間にかいらっしゃらなくなったと思ってたのですが、後日写真を見たら、
本番のチャペル内にはいなかったけれど、チャペルの外から見守ってくれてる姿が遠目に写っていて、見守ってくださってたのだなぁと感激しました


話は戻りますが、リハーサルで、誓いのキスは三秒と言われ衝撃が走りました

な、長い!
唇にチュッと一瞬で終らせるつもりでいたので




急遽、頬に変更しました



だってビデオに撮るのに三秒とか無理。恥ずかしい
次はいよいよ挙式本番ですー

