皆さんお待たせいたしました。お待たせしすぎたのかもしれません。


どうも!ティンクル、ティンクル、オーツティンです!!



ゴールデンウィークに入ったということで、授業も無くなり、相変わらずトレーニングに励んでおります。



仲間も増えた為、切磋琢磨しながら脂肪吸引を図っていきたいですね。

しかし帰宅した後は、ひたすらホラーゲーム実況を見て時間を潰す毎日、、、

何か刺激のあって、stay home を充実させた趣味が欲しいと感じる今日この頃の僕。
とりあえず、一人でお弁当を作って一人ピクニックでもしてこようかな!




さて今日はと言いますと、もし自分がポケットモンスターなら、誰と付き合いたいかというテーマを掲げていきたいと思います。



誰もが幼い頃、ポケモンがこの世界にいたらと、一度は考えたことがありますよね。



今回はポケモンと触れ合う世界ではなく、自分がポケモン高校に入学した事を仮定して見ていただけたら不幸中の幸い極まりないです。是非やっていきましょう!



まず私のプロフィールですが、モウカザルというポケモンを選択させていただきます。
クラスではお調子者、やんちゃな性格。しかし、ふとした仲間との情や、感動する映画やドラマで涙を流してしまうというギャップの持ち主です。

そんな僕はどのようなポケモンと恋に落ちるのでしょうね!



1.幼なじみのベイリーフ


まずは幼なじみのベイリーフです。出会いは幼稚園の頃。家が近く、帰り道も毎日同じであり、どんな些細な出来事でさえ笑いながら語り合ってきた毎日。



一緒にいるのが当たり前で、家族と同じくらいの時間を共有してきた仲で、恋愛になんて発展するはずもないと思っていた。

小中高までこの関係は続いていった。




しかしそんな日常も束の間、ベイリーフは彼女と同じクラスのジュプトルに告白されてしまう。




そこでようやく今までただの幼なじみだった彼女のことが、実は好きだったんだと気付く。



彼女からも、ジュプトルについて相談を受けるようになり、僕は強がって「お前みたいなブスには、あんなイケメン似合わねーよ!」と暴言を吐いてしまい、疎遠な関係に陥ってしまう。



こうして、ベイリーフは僕の気持ちに気付くことなく、ジュプトルと付き合ってしまう。



失って初めて気付くこの感情はなんなのだろう、、、



大切な人はすぐそばにいたんですね。




だがしかし、やはりジュプトルは生粋の遊び人であり、ギャルのハブネークとラブラブそうに歩いている場面を発見する。



ベイリーフはまさに遊ばれていたのです。



幼なじみかつ、最愛の彼女を傷つけるやつは許せない。様々な感情が飛び交い、ジュプトルを呼び出すことを決心する。

僕はベイリーフには何も告げずに、ジュプトルに勝負を仕掛ける!



この幼なじみとの恋の行方は如何に!?!?





2.才色兼備転校生キルリア


ちょうどベイリーフと疎遠になって迎えた新学期の9月、隣町からキルリアという生徒が転校してくる。


彼女は成績優秀、スポーツ万能。さらには雑誌master  ballの専属モデルであり、サイコキネシスまでも使えるまさに才色兼備である。
 
姉のサーナイトはマサラ坂46所属。兄のエルレイドは映画「ポケの名は」で主演俳優賞を受賞する国民的俳優。
妹のラルトスは「マリルのおきて」でデビューを果たした天才子役でもあり、まさに芸能家族の一員であるという。




しかしそんな彼女はどこか話しかけづらいオーラを放っており、周りに友達がいない毎日を送っていた。



冷静沈着な態度、そして男子からチヤホヤされるのに嫉妬した、ギャルのハブネークを筆頭に、学校ではいじめに遭っていた。



それだけならモデルで耐えてきたいじめと比べてもどうってことなかったのだが、ストーカードガースからの嫌がらせもエスカレートしていき、学校の屋上で涙を流しているところを偶然発見した。



私はその時ベイリーフのことで悩みに悩んでいたが、彼女の涙をほっとく事はできず、ドガースをかえんぐるまで倒し、ハブネークたちはほえるを使い、跳ね返した。



♂と喋ったことすらないキルリアであったが、助けてくれた僕を見て、徐々に心を開いていく。



彼女に対して気付いたことは極度のツンデレであり、僕が面倒臭さを覚えるほど絡んでくるようになった。



僕モウカザルは、果たして彼女のツンデレが愛情の裏返しであるということに、気付く日は来るのでしょうか!?!?





3.女バス部長バシャーモ先輩


最後に紹介させていただくのは、女子バスケットボール部の部長兼キャプテンである、バシャーモ先輩である。


最後に書いてあるはものの、彼女が僕の初恋である。



入学当初の部活動新入生歓迎期間の際に、バシャーモ先輩率いるFiresの試合を拝見して、彼女の放ったほのおのダンクに心を奪われてしまった。



思わず一目惚れをしてしまった僕は、バスケ部に入ると即決する。

入部当初から優しく、厳しく教えていただき、意外と部活以外ではおっちょこちょいで可愛い性格
であることも発覚した。



しかし彼女がモテないはずもなく、もう卒業してしまった去年の野球部エースであったガブリアス先輩と付き合っていることが発覚する。



ガブリアス先輩は大学生ということもあり、中々会える時間は無いらしく、「私に気持ちが向いているか分からない」と同チームのウインディ先輩に相談していることを偶然耳にしてしまった。



今まで憧れの存在であった彼女であったが、弱い部分も見たことで余計に心で一杯になってしまう。



果たして彼女の支えになり、心の傷を埋めることが出来るのであろうか!?!?



以上3選を解説してきましたが、他にも生意気な後輩のピッピや、生徒会かつ学級委員のカメールといったような、個性あふれるポケモンは沢山います。



僕、モウカザルは誰と付き合うことになるのでしょうね!



もしあなたがこの世界に入ったとしたら、誰と付き合いたいのか考察してみるのも面白いかもしれませんね。
どしどしコメントお待ちしております!



想像の可能性は無限大だと考えます。




今回はポケモンif storyとして、物語を書いて来ましたが、好評であれば第二弾や、様々なアニメ、漫画から引用していきたいと思います!



久しぶりの更新で申し訳ございません。
頻度上げていきます!