こんにちは![]()
![]()
今日は朝から・・・
で、お馴染み(笑)のR32、K様がご来店下さいましたよ![]()
社長に変なアダ名付けられたモンですw
ご用件と致しましては、ドアバイザーの注文![]()
在庫有りとの事なので直ぐにでも入手可能ですよ![]()
注文しておきましたので、またお時間ある時にご来店くださ~い
さささ、そして社長はR35、もーもー君の車検に出発ですよ![]()
(エンジン音がモーモーと聞こえる為、もーもー君と名付けましたw)
って・・・
え~~~。。。
本当にアレで行っちゃった。。。![]()
なんて、あまりのチャラさ加減にびっくりしている間に、ピットの方では先日仲間入りした6型FDさん(エンジンブロー)のじゃらじゃらが取り行われる様子![]()
一人でだってサクサク降ろしてゆくのです![]()
やっぱり、ウチの工場長は凄いですね![]()
と、いうワケでエンジンも無事に降りました![]()
で、こちらの黒FDさんのエンジン君には少々お待ち頂いて・・・
お先に始めるのは、3型黄色のFDさんの『ブロー疑惑』エンジンの解体です![]()
あ、黄色と言っても、良一さんの後ろに見えるのはデモカー君だからね![]()
誤解しないでね
でね![]()
信じられない話かもしれませんが・・・
↑こんなにサクサク解体して、1個の箱の中に細かいパーツやらネジやらビスやらポイポイと入れて行く良一さんですが、また再度、箱の中のパーツを組みたてろ
と言われたら、1個もパーツ余らす事なく出来ちゃうんですよ
ロータリーエンジンに関しては、ネジ1本までどこの部品か分かるんだって![]()
さすが、ロータリー(もうすぐ)2000基組む男です![]()
で、みんなの大好物のあの画像載せておきます![]()
いわゆる『おにぎり』ですね![]()
で、今回のブローの原因を見付けました![]()
アペックスシールが折れて、駄目になってしまっています
これがエンジンブローの原因でした
で、エンジンの解体作業が終わり、一息ついた頃にN様ご来店![]()
N様も年越しに向けてのメンテナンスですよ![]()
ブレーキオイルのチェックもOKです
N様とも『良いお年を・・・』のご挨拶で本日を締めくくりました![]()
と言った感じで本日のブログはここまで![]()
では、また明日の土曜日もみなさまのご来店お待ちしてま~す![]()






















