2026/06/07
曇り ☁
台風(チャンミー)以降
暑くなるかなと予想してましたが
本日も快適~ヾ(≧▽≦)ノ
実はチャンミーに門壊されましたΣ( ̄□ ̄|||)
まあ~バイク用のゲートなのですが
両開きの片方が『バッキ!』って
その修理と庭の草木の手入れを
本日、気持ちよ~く行うことができて満足なのです~♪
お昼までにはやりたい事すべて終わったので
これから、ご飯にします~
あまり手をかけたくないので簡単に・・・
で、これ!
ねこまんまな感じの『冷やっこ』
鰹節が美味~♪
先月、田舎帰省した時に
前から欲しかった神器を手に入れたのがこれです。(。◕ˇдˇ◕。)/
【鰹節削り器】
見た目、大工さんの『カンナ』
※カンナの方が安かったかも・・・
シャカシャカ削ります~♪
※削りはじめは粉々になるそうですが
だんだんと削れるように頑張らなくてわ!
※鉛筆の削りカスじゃないからね~
今日もごちそうさまでした~ヾ(≧▽≦)ノ



