らんらんル~のブログ

らんらんル~のブログ

バイクに乗り始めました。非日常的な感じた事伝えられたらいいなと!
さあ、どんな旅になるのでしょうか、期待しないで見守ってください。

2026/06/07

 

曇り ☁ 

台風(チャンミー)以降

暑くなるかなと予想してましたが

本日も快適~ヾ(≧▽≦)ノ

 

実はチャンミーに門壊されましたΣ( ̄□ ̄|||)

まあ~バイク用のゲートなのですが

両開きの片方が『バッキ!』って

その修理と庭の草木の手入れを

本日、気持ちよ~く行うことができて満足なのです~♪

 

お昼までにはやりたい事すべて終わったので

これから、ご飯にします~

あまり手をかけたくないので簡単に・・・

 

で、これ!

 ねこまんまな感じの『冷やっこ』

  鰹節が美味~♪

 

先月、田舎帰省した時に

前から欲しかった神器を手に入れたのがこれです。(。◕ˇдˇ​◕。)/

【鰹節削り器】

見た目、大工さんの『カンナ』

  ※カンナの方が安かったかも・・・

シャカシャカ削ります~♪

※削りはじめは粉々になるそうですが

  だんだんと削れるように頑張らなくてわ!

 ※鉛筆の削りカスじゃないからね~

 

今日もごちそうさまでした~ヾ(≧▽≦)ノ