現代の奴隷とか派遣は言われていますが僕はそうは思わないです。
ある程度お金を貯めて辞めればいいんじゃないかと。もちろん、次に何をやって飯を喰っていくかは問題ですが何かしらですね、あると思いますよ。そこを考えないでただ浪費するばかりの毎日じゃ、やっぱ奴隷なんじゃないでしょうか。
主体性を持たないと誰もが奴隷だと言えます。誰かの言いなりで誰かの意思でしか動けなくなる。生き方もそうですが会社依存ばかりの人生だと、結局組織が駄目になると露頭に迷うことになるでしょう。
そういう人生は避けるべきです。危機に対して強い自分をつくらないといけない。
それが分かっているならやっぱり行動するのが一番ですね。嫌々やるなら辞めた方がいいし、会社ってそんなもんです。他人に自分の人生を預けることだけは止めるべきでしょう。
依存性の高い自分っていうのは否定した方がいいです。自分を否定するのは辛いことですけどね。今までの生き方を変えるのは実は難しいことです。少しずつ変わればいいとかそういうもんでも無かったりしますよね。
また正社員自体が現代の奴隷だという言い方はなされていますね。
これもおなじみな話かもしれませんが、限定された自由を享受しながら人生を一つの場所で浪費させているなんていう表現も可能ですよね。人生的に安定していればいいのか?それで楽しいのか?
それって人それぞれだよねという意見が圧倒的なのですが、そういう思考が日本社会を蝕んでいると思いますね。実際には悪いことをしたものガチという状態になっているので、これでいいのかな~って強く思いました。
しかし多くの人達はそういうことを知らないで生きているし、関心がないようです。別に自分には関係ないからと現代の奴隷になっていることも気付かない巧妙な世界のなかで生きているんです。もちろん自分だけが気付いているとかそういうことを言いたいのではないです。
しかし行動に移せないでいる人達を見ると何だか切ない感じがします。奴隷で一生を終えるのは辛くないですか?
<<車買取 店舗
で買取を見直しましょう!>>