日本は、検証もあいまいの段階から
事故原因も解らないまま、これは事故なんだと慌てて会見しました。
明らかに隠蔽でしょう。
仮にも、中国軍が、撃墜したと公開したとして、今の日本が、自衛隊法76条に基づき、防衛出動命令を出せるわけがない。
出された場合、88条1項で、武力行使が可能になる。つまり、在日米軍を巻き込んで戦争に突入する。
仮にも撃墜されたとしても、事故にしておくしかないのが現実
「宮古島の近くでは台湾を取り囲むように中国軍が軍事演習を行い、活発に活動していました。
事故の前日には中国の空母など3隻が沖縄の南の海域を航行していました。
そういうこともあり、中国が関係しているのではないかという声が上がっています」
もちろん、真実を伝えれば
大変な事態になる。
米国軍事専門家の見解は以下の通り
事故ではなく撃墜
ヘリは一瞬で破壊されたとしています。
射程距離 1000〜1500の砲弾を装備している中国軍艦が、すぐ近くにいたのです。
エンジントラブルや計器異常なら、
緊急連絡の通信が必ずある。
それも出来ないでいきなり事故墜落は有り得ない。
アメリカの軍事専門家は
事故ではない根拠を示しています。
①荒天→晴天だった。
②空間識失調→パイロットは2名。しかも昼間で晴天。
③操縦ミス→ 2 名が同時に操縦ミスをする可能性は極めてあり得ない。
④燃料切れ→離陸後10分では絶対にありえない。⑤機体の不備→定期点検から1日後だった。
師団長が偵察するため 念入りに前日と当日も整備していた。
⑥整備ミス→調査結果待ちではあるが、いずれにしても、一瞬で破壊に至るような原因になる整備ミスはあり得ない。
⑦バードストライツク→低空であるし可能性としてはありえるが、その場合、緊急連絡の通信は可能
過去の事故例では、通信後墜落
ブラックホークの過去の事故例
(単機飛行中にローターが破損した前例はゼロ件)
事故状況の近似性(空間識失調が起きる夜間や雲量や暗視装置着用など。
日中晴天の海上ヘリ飛行では 前例はゼロ件)
低空飛行中でエンジン停止した(→2個同時停止例→前例はゼロ件