今回の車検でも、
とにかく、徹底的に完璧に診てくださいと
伝えてあります。
ちなみに、2015年以前は、
買い替えるのが前提
適当☹️でいいと考えていました。
そもそも、10年も同じフェラーリに
乗っているのが想定外
599のマニュアルミッションに買い替えるのが
当たり前なのです。😠
今回は、
マラネロのウィークポイントを
チェック
ナカムラエンジニアリングの
マイスターチェックと同じくらいです。
フューエルポンプカバーからの
ガソリン滲みは、
360、430、550、512、等
必ずトップカバーに
クラックが入って滲んできます。
新しいフェラーリはリコールに
なってます。
本来なら全てリコール🤫🤫🤫🤫
マラネロは
フューエルポンプユニット左右で
78万円になります。
しかし、また、
クラックが入って
いつか、滲んできます。
それで、素材をプラスチック製から
アルミニウムに変更した
社外品が売っています。
しかし、残念ながら、
早々にナカムラエンジニアリングに
リペアキットを頼むも、
ありませんでした。😭
国内に純正品も
社外品もない事がわかったので
どれくらいガソリンが滲んでいるのか
確認に行きました。
やはり、
フューエルポンプ
トップカバーにクラックが入っており、
エンジンをかけていると
手につく
微量のガソリン滲みがあるとのことでした。
コレを確認するには、
わざわざ、バラす必要があり、
普通は、エンジンの調子が悪い…
エンジンが始動しない…
ガソリン臭い…
トランクにガソリンが滲みている…
このような時にしか発見は不可能です。
ナカムラエンジニアリングくらいの
徹底的なチェックをすれば
事前に発見してもらえるでしょうけど…🥺
という事で、
ナカムラエンジニアリングのマラネロくらい
滲んでいるのだろうと想像して
確認したところ、
意外にも綺麗なもので😲
私には、クラックは確認できませんでした。
滲みも確認できませんでした。
しかし、片側
左側に
クラックが入っているらしい。
クラックもガソリン滲みも
確認はできませんでしたが、
信頼するメカニックさんが
言ってるのだから、
間違いなく、
エンジンをかけていれば、
微量に滲み
この先酷くなる可能性が高く
良くなる可能性はゼロです。
部品か国内になく
海外取寄せになるので
年内納車は絶望的です。
とても残念な気持ちになりましたが、
通常発見出来ない
癌を早期に発見してもらえて
素直に感謝すべきことですね。
貴方のフェラーリも
フェールポンプユニットから
微量のガソリン滲みが
発生している可能性があります。
早期に発見して焼け死ぬ
リスクを回避してください。😱😱😱😱😱😱😱