フェラーリマラネロを走らせながら
つくづく、今の エンジンのフィーリングの
素晴らしさはナンバーワンじゃないかと感動します。
信頼できるメカニックさん
本当にありがとうございます。
冷静に考えて、
今のマラネロ以上に良かったのは、
昔、平行輸入車の卸問屋で働いていた時
ショールームには、365BB 512BB シリーズがずらりと並べられていて、
そのBB を見にみえたお客様が、自分もBB に乗っているんだ、今日も乗ってきたんだ、
君、そんなにBB が好きなら、今 乗せてあげるよって、
当時20代前半の私を、一回り乗せてくださいました。
この、エンジンのフィーリングが今でも1番自分的には最高だと思っています。
忘れられません。
2番目はF50
そして今のマラネロは3番目
599とかマニュアルミッションなら、
もちろん最高だけど、セミオートマは
考えに入っていません。
4番目はブライト先輩の512Mじゃなくて
モンッア会長のエンジンオーバーホールしたばかりの512TR
これは、マフラーも、会長が拘り抜いた物で、
本当に素晴らしくて夜も寝付けないくらい感動しました。
是非、V8しか知らないフェラーリオーナー様に一度は12気筒エンジンのフィーリングを味わってもらいたいと思います。
そして、5番目は
これも、エンジンオーバーホールした
ばかりの時に乗せていただいた
キャブレター308のファイバー
一気にレッドゾーンまで吹け上がり、
咽び泣くフェラーリエンジン
鳥肌が立ちました。
これはキャブレターならではのフィーリングで、キャブレターのフェラーリのエンジンフィーリングを知らないフェラーリオーナー様は、誰かに頼んで一度はキャブレターならではのフィーリングを体感してもらいたいと思います。
そして、テスタロッサ
これも、エンジンオーバーホールした後で、
最高でした。
テスタロッサは、新車を数台
予備検、洗車で乗った経験がありましたが、
新車だと吹けがイマイチというか、音も妙に静かで、
エンジンオーバーホールしたテスタロッサの方がフェラーリらしいと言うか、凄く良かったです。
フェラーリは、エンジンの調子が多少悪くても
へっちゃらに乗れてしまいます。
しかし、ヘッドのオーバーホールをするだけでも、
明らかにエンジンのフィーリングは良くなるし、パワー感も増すのでタイベル交換ばかり無駄にやってないで、ヘッドのオーバーホールを強くお勧めします。
つくづく、今の エンジンのフィーリングの
素晴らしさはナンバーワンじゃないかと感動します。
信頼できるメカニックさん
本当にありがとうございます。
冷静に考えて、
今のマラネロ以上に良かったのは、
昔、平行輸入車の卸問屋で働いていた時
ショールームには、365BB 512BB シリーズがずらりと並べられていて、
そのBB を見にみえたお客様が、自分もBB に乗っているんだ、今日も乗ってきたんだ、
君、そんなにBB が好きなら、今 乗せてあげるよって、
当時20代前半の私を、一回り乗せてくださいました。
この、エンジンのフィーリングが今でも1番自分的には最高だと思っています。
忘れられません。
2番目はF50
そして今のマラネロは3番目
599とかマニュアルミッションなら、
もちろん最高だけど、セミオートマは
考えに入っていません。
4番目はブライト先輩の512Mじゃなくて
モンッア会長のエンジンオーバーホールしたばかりの512TR
これは、マフラーも、会長が拘り抜いた物で、
本当に素晴らしくて夜も寝付けないくらい感動しました。
是非、V8しか知らないフェラーリオーナー様に一度は12気筒エンジンのフィーリングを味わってもらいたいと思います。
そして、5番目は
これも、エンジンオーバーホールした
ばかりの時に乗せていただいた
キャブレター308のファイバー
一気にレッドゾーンまで吹け上がり、
咽び泣くフェラーリエンジン
鳥肌が立ちました。
これはキャブレターならではのフィーリングで、キャブレターのフェラーリのエンジンフィーリングを知らないフェラーリオーナー様は、誰かに頼んで一度はキャブレターならではのフィーリングを体感してもらいたいと思います。
そして、テスタロッサ
これも、エンジンオーバーホールした後で、
最高でした。
テスタロッサは、新車を数台
予備検、洗車で乗った経験がありましたが、
新車だと吹けがイマイチというか、音も妙に静かで、
エンジンオーバーホールしたテスタロッサの方がフェラーリらしいと言うか、凄く良かったです。
フェラーリは、エンジンの調子が多少悪くても
へっちゃらに乗れてしまいます。
しかし、ヘッドのオーバーホールをするだけでも、
明らかにエンジンのフィーリングは良くなるし、パワー感も増すのでタイベル交換ばかり無駄にやってないで、ヘッドのオーバーホールを強くお勧めします。