フェラーリに乗ってる時
このまま死んでもいい
といった、ちょっとロマンティック過ぎますが、( ´∀`) それに近い感覚が昔はありました。
もちろん錯覚なんですが、、、。
例えば、不倫
別れたい、別れたい、そう思っても、
SEXをしながら、この人となら、このまま
死んでもかまわないと妄想する異常な感情と間違った愛情が芽生えているから別れられずにズブズブと長引くのでしょう。
ホステスやホストに貢ぐ人達
ろくなことじゃない事は自覚していても
ホストとSEXする時
死んでもかまわないくらい好きだ~~
くらいの愛情と感情が芽生えているから
やめられない時期があるんだろうな。。
フェラーリもそんなもんに似てるのかもしれない。
異常な情熱がなければ、
中古フェラーリなんか長く乗れやしない。
情熱が冷めた時、
コストか気になるようになり、
金の有る無し関係無く、
無駄に感じる。
一回 10万の銀座遊びが、余裕な人間なら
フェラーリ 一回のドライブ10万も気にならないだろうけど、
大したカネも持たない人が、
一回 10万のフェラーリに乗るってのは、
不倫やホストにハマったような異常な情熱がフェラーリにあるからなんだろうなぁ~
僕は、きっと、10年間くらいは
フェラーリに異常な情熱があったのだと思います。
それからの5年くらいは、仲間がいたから
情熱と愛情が、フェラーリから、仲間に自然に変化していく中で なんとか 総合的に所有するモチベーションを維持できていたんだろう。
今まで、趣味のコストを考えた事はなかった。
しかし、オーバーホールして
突然 コスパを考えると
フェラーリのコスパは極めて悪過ぎる!
一年に、1000キロ位
一年で、7回くらい乗るだけで、
固定コスト「保険、税金、」に
定期整備費用「オイル、車検」
何年かに一度 大きな整備「タイベル、クラッチ、 ヘッドオーバーホール」を、合計して割れば、一回 10万の遊びだとわかります。
そりゃあ、
むちゃくちゃ乗ればコスパは上がるよ、( ´∀`)
年間 100回
1万キロ以上 乗ればコスパは安くなるけど。
渋滞があるから無理だ。
例えば、
100万のロレックス
オーバーホールは10万
こんなもんは、コスパ安いです。
時計なら、毎日でも使えばいいんだから。
ソファ 340万、
張り替え
120万だって、
毎日 座るからコスパは安いです。
高価な家や
マンションだって、コスパは安い。
僕は、ブランド集めも趣味だが、
ブランドのジャケット30万だって、
年間10回、 3年着たら、
一回 1万円
安いもんだ。
豚カツ定食 1万だったら、
2度と食べるもんかって思いませんか?
豚カツ定食 1000円だからこそ
毎日でも通うんです。
フェラーリ一回のドライブは、豚カツ定食 1万円と同じだ。
むちゃくちゃ楽しくなければ割りが合わない。
むちゃくちゃの楽しみを求めて、
いざ出発しても渋滞にハマる。。。。
気合いを入れてフェラーリ乗ったのに、
渋滞地獄。
ほんとに馬鹿馬鹿しくなる。
冷静に、フェラーリ 乗っている
瞬間、むちゃくちゃ楽しいか?
10万円の価値がその瞬間にあるか?
自問自答すると、
よくわからなくなる。
昔みたいに、
とにかく
仲間と走りたい。
皆んなのいるツーリングに参加したい、
そんな時期なら、絶対に手放せないし、
サーキット走行やレースで、
タイムを縮める目標があるとか、
誰かに勝ちたいとか、夢があるなら
モチベーションも維持出来ると思いますが。
僕は、この5年くらいは、
ただ単に、フェラーリの調子を確かめる事が乗る目的になってましたね。。
フェラーリがあるから、乗ってやらないとな~~ たまには動かさないと、、、、
こんな気持ちで、乗らなきゃならないって思いで乗ってました。
フェラーリが無い期間
乗りたいなぁって思った日は
数回しかないし、
その数回だって、道と時間を選ぶ。
フェラーリのような物は、
不倫、ホストやホステスに
ハマっているようなもんなんじゃないかな??
それとも、
フェラーリにしがみついている理由がある人は乗り続けるしかないと思います。
クラブの会長とかは、
モチベーションを仲間の為に
持ち続けなければならないのだから、
ほんとに頭が下がるし。
尊敬しています。
僕は、フェラーリを引退する。
コスパを考えるようになったら、もうフェラーリは終わりだ。
ホストやホステスに
ハマってる時
コスパを考えたら、誰も行かないと同じです。
僕はフェラーリを引退するぞ!
万歳!
万歳!
このまま死んでもいい
といった、ちょっとロマンティック過ぎますが、( ´∀`) それに近い感覚が昔はありました。
もちろん錯覚なんですが、、、。
例えば、不倫
別れたい、別れたい、そう思っても、
SEXをしながら、この人となら、このまま
死んでもかまわないと妄想する異常な感情と間違った愛情が芽生えているから別れられずにズブズブと長引くのでしょう。
ホステスやホストに貢ぐ人達
ろくなことじゃない事は自覚していても
ホストとSEXする時
死んでもかまわないくらい好きだ~~
くらいの愛情と感情が芽生えているから
やめられない時期があるんだろうな。。
フェラーリもそんなもんに似てるのかもしれない。
異常な情熱がなければ、
中古フェラーリなんか長く乗れやしない。
情熱が冷めた時、
コストか気になるようになり、
金の有る無し関係無く、
無駄に感じる。
一回 10万の銀座遊びが、余裕な人間なら
フェラーリ 一回のドライブ10万も気にならないだろうけど、
大したカネも持たない人が、
一回 10万のフェラーリに乗るってのは、
不倫やホストにハマったような異常な情熱がフェラーリにあるからなんだろうなぁ~
僕は、きっと、10年間くらいは
フェラーリに異常な情熱があったのだと思います。
それからの5年くらいは、仲間がいたから
情熱と愛情が、フェラーリから、仲間に自然に変化していく中で なんとか 総合的に所有するモチベーションを維持できていたんだろう。
今まで、趣味のコストを考えた事はなかった。
しかし、オーバーホールして
突然 コスパを考えると
フェラーリのコスパは極めて悪過ぎる!
一年に、1000キロ位
一年で、7回くらい乗るだけで、
固定コスト「保険、税金、」に
定期整備費用「オイル、車検」
何年かに一度 大きな整備「タイベル、クラッチ、 ヘッドオーバーホール」を、合計して割れば、一回 10万の遊びだとわかります。
そりゃあ、
むちゃくちゃ乗ればコスパは上がるよ、( ´∀`)
年間 100回
1万キロ以上 乗ればコスパは安くなるけど。
渋滞があるから無理だ。
例えば、
100万のロレックス
オーバーホールは10万
こんなもんは、コスパ安いです。
時計なら、毎日でも使えばいいんだから。
ソファ 340万、
張り替え
120万だって、
毎日 座るからコスパは安いです。
高価な家や
マンションだって、コスパは安い。
僕は、ブランド集めも趣味だが、
ブランドのジャケット30万だって、
年間10回、 3年着たら、
一回 1万円
安いもんだ。
豚カツ定食 1万だったら、
2度と食べるもんかって思いませんか?
豚カツ定食 1000円だからこそ
毎日でも通うんです。
フェラーリ一回のドライブは、豚カツ定食 1万円と同じだ。
むちゃくちゃ楽しくなければ割りが合わない。
むちゃくちゃの楽しみを求めて、
いざ出発しても渋滞にハマる。。。。
気合いを入れてフェラーリ乗ったのに、
渋滞地獄。
ほんとに馬鹿馬鹿しくなる。
冷静に、フェラーリ 乗っている
瞬間、むちゃくちゃ楽しいか?
10万円の価値がその瞬間にあるか?
自問自答すると、
よくわからなくなる。
昔みたいに、
とにかく
仲間と走りたい。
皆んなのいるツーリングに参加したい、
そんな時期なら、絶対に手放せないし、
サーキット走行やレースで、
タイムを縮める目標があるとか、
誰かに勝ちたいとか、夢があるなら
モチベーションも維持出来ると思いますが。
僕は、この5年くらいは、
ただ単に、フェラーリの調子を確かめる事が乗る目的になってましたね。。
フェラーリがあるから、乗ってやらないとな~~ たまには動かさないと、、、、
こんな気持ちで、乗らなきゃならないって思いで乗ってました。
フェラーリが無い期間
乗りたいなぁって思った日は
数回しかないし、
その数回だって、道と時間を選ぶ。
フェラーリのような物は、
不倫、ホストやホステスに
ハマっているようなもんなんじゃないかな??
それとも、
フェラーリにしがみついている理由がある人は乗り続けるしかないと思います。
クラブの会長とかは、
モチベーションを仲間の為に
持ち続けなければならないのだから、
ほんとに頭が下がるし。
尊敬しています。
僕は、フェラーリを引退する。
コスパを考えるようになったら、もうフェラーリは終わりだ。
ホストやホステスに
ハマってる時
コスパを考えたら、誰も行かないと同じです。
僕はフェラーリを引退するぞ!
万歳!
万歳!