すぐにボロボロになる
ウォーターポンプ/パワステポンプベルト199834      2650円
オルタネーター/エアコンベルト
201444      2760円
イメージ 1


フェラーリは昔から、車載工具の中に
これらのベルトを入れていました。

このベルトは乗らなくてもすぐにボロボロになります。
世界一 品質の悪いベルトです。

昔の348は、実走行 5000キロ
新車から3年半の時点で、日本車じゃ考えられない
【ちょっとボロボロ】になっていて、こりゃあ、(⌒-⌒; )タイミングベルトもヤバイんじゃないかと焦って…タイミングベルトも交換した記憶があります。

このベルトこそ、乗っても乗らなくても、4年に一度は交換したいです。


イメージ 2

今回 マラネロは、前回交換から6年5ヶ月、
走行距離  8600キロで
この様なボロボロの状態でした。

このイタリアのバカベルト
ホントにすぐにボロボロになるので、危ないです。(⌒-⌒; )

まぁ、このようにベルトがボロボロでも、ウォーターポンプは回るし、パワステも大丈夫、充電するし、エアコンも冷えました。


イメージ 4

同じ時期交換してある
タイミングベルトに問題はありませんでした。

タイミングベルトより、バカベルトの交換だけはした方がいいです。

ウォーターポンプ/パワステポンプベルトテンショナーベアリング

オルタネーター/エアコンベルト テンショナーベアリング
後期モデルは、なんと 58700円× 2

12万円になります。

OEMパーツもありません。


イメージ 3


しかし、

イメージ 5

前期モデルは、
ベアリングだけ外れるので、

イメージ 6

123350 

イメージ 7

4090円× 2 
イメージ 8


12万円が、8180円で収まって良かったです。

前期モデルは、ベアリングのみ交換で大丈夫のようです。


コーンズでは、
アウターケースに問題がなくても、
テンショナーベアリング全て交換することもあるようです。



17億の商談と、8180円の商談を同じ目線で話してくださるネクストワンの社長は実に面白い方です。


イメージ 9



これらのフェラーリはネクストワンの社長が売られたフェラーリの一部


イメージ 10



クラシケ申請の為
日本中から、フェラーリの正規ディラーからも部品を集めてくれとの依頼がとても多く大変忙しい中、数千円の部品の説明を丁寧にしてくれる息子さんも、育ちの良い 人の良さそうな感じでとても好印象です。

また、数千円の部品を選びに、行きたいと思います。(^-^)