ご質問いただきました。
ヒルエンジニアリングのタイミングベルト テンショナーベアリング 信頼性は極めて高いと思っています。

フェラーリ純正部品より
クオリティは高いと思っています。

実績もあります。

私はヒルエンジニアリングのテンショナーベアリングを安心して使用します。

一個、一個シリアルナンバーでメーカー管理されています。
全く心配ないと思っています。
フェラーリ純正品は左右で12万円します。
正規ディラーは純正品を使用します。
昔、348をコーンズでタイミングベルト交換したら、
テンショナーベアリング、左右で16万円でした。
この当時はまだ、OEMパーツはありませんでした。
全く交換の必要の無い
タイミングベルトとテンショナーベアリングを交換して、ホントに無駄でした。
はっきり言って、アホでした。


しかし、高く売ってるとこもありますね。(⌒-⌒; )
交換の必要の無い
タイミングベルトとテンショナーベアリングわざわざ交換して、バルタイを数度狂わす。
はっきり言ってアホでした。

フェラーリのタイミングベルトやテンショナーベアリングは純正部品でもヒルエンジニアリングのOEMパーツでも10年は大丈夫です。
各モデルごとに
タイミングベルト、テンショナーベアリングより耐久性の悪いパーツがあります。


その耐久性の悪いパーツが原因で、結果的にバルブクラッシュしてしまうのです。