ポルシェ 993 RS クラブスポーツが、
7800万円


イメージ 1


RSが、4300万円

イメージ 2

カレラRSやクラブスポーツ
私の勤務先に沢山入ってました。

イメージ 3

これが、当時 20年前の雑誌広告です。

イメージ 4

カレラRSは、白、赤、黄色
真っ新のピカピカの新車を洗車しては、
ひとっ走りして水をはじき
ショールームに入れていました。

カレラRSのエンジンフィーリング
鳥肌が立ちました。

フェラーリ エンジン オンリーワンだった私が、
初めて、ポルシェのエンジン  凄い!

これは本当に凄いエンジンだと思いました。

カレラRSの市場価格が高騰するのも納得です。



イメージ 5

F355
一番安い時期は業販で1000万位でした。
真っ新の新車が1000万円
今から考えたら夢みたいです。

イメージ 6


イメージ 7

F50
今や2億~3億


イメージ 8



F355が海外で発売されて
まだコーンズでもショールームになかった頃

いきなり、私の初仕事
355を二階のショールームからエレベーターに載せて一階に4台下ろす仕事でした。
NSXや348と違ってパワステでハンドルが軽く楽でした。
めちゃくちゃ緊張しましたが無事4台下ろした時は、とてつもない達成感がありました。

20年前のこの日の355の色を今でも昨日の事のように覚えています。
赤 2 黄色 1 シルバー1


イメージ 9

後にも先にも、日本1のショールームだったと思います。

夢のような職場でした。

感動したエンジンベスト3
カレラRS
F50
ナンバーワンが365BBです。

自分の愛車のように毎日、毎日必ず
磨いた 新車同様の365BB、512BB

売れちゃった時は
娘が嫁にいくような気分で
とても寂しかったです。

今時のレストアされたBBとは内装の
雰囲気がちょっと違うと感じます。

言葉じゃ表現する事の出来ない違いなんですけど。艶加減と言うか… フェラーリの内装って艶感ないですよね。