ちょっと前のフェラーリの価格
テスタロッサ498万円
456GT 558万円
512TR 780万円
安かったですね~
328系、テスタロッサ系
今は、本当に台数も少ないし
相場高騰していますね、(⌒-⌒; )
まぁ、今後
普通の値段で買えるのは、
市場に70台ある430
『ちなみにマニュアルは2台のみ…
値段交渉しましたが、手が出ない金額でした。』
458イタリア 106台
新し目のV8
くらいでしょうかね。
新し目モデルは、中古市場 台数ありますね~
富裕層がセミオートマで銀座や六本木で乗って、すぐ売却するのでしょうかね??
5年後は日本のオークション相場でも、
458イタリア 1500万円以下
430 800万円以下になるように思います。
360モデナは、600万円~くらいで底値維持を続けるように思います。
相場高騰した
308、328
テスタロッサ、512、 マラネロ 、等…は、、、
基本的に相手にされないフェラーリになると思います。
1500万円とかじゃ、
誰も買わず、
市場で取引成立しないと思います。
本気でフェラーリ欲しかった人は
308、328や
テスタロッサにせよ
もう1度は手に入れたと思います。
今まで、安かったのに
手に入れられずにいた人が
今後1500万円出して買う事はありえません。
じゃあ、次の世代 『若い人達』がいるかって考えたら、
308、328や テスタロッサ、マラネロにせよ、
次の世代 『若い人達』が、古いフェラーリ 買うなんて考えられません。
私が思うには、
超極上車はコレクターみたいな人が高値で買う事は極稀にあるでしょうが、それ以外は
日本じゃ売れないと思います。
フェラーリの人気はとにかく海外ですね。
マラネロは何故か?
中近東で人気があります。
あんな暑いとこで、水温大丈夫か?って私は心配しちゃいます。