マセラティ ユーザー車検に行きました。
まずは、
岐阜陸運局近くのスギヤマテスターへ
光軸調整に問題発生
右側が数ミリ高い。
このままでは車検はNGになります。
どーしよう?
右側が数ミリ高いので、
光軸TESTの時に、助手席に座れば右側が数ミリ下がり、
ギリギリ受かるかもしれない。
無茶なやり方ではありますが、
とりあえず車検をこのまま受ける事にしました。
重量税を払い
書類を書いて
大型トラック等が多い、1番 右側を僕は選びます。
まずは、車体番号やエンジンを調べられます。
車体番号がどこかあるかわからず?
手間取りご迷惑をおかけしましたが、
陸運局の若い人が、
知っていて
走って来てくれました。
助手席のカーペットをめくって
こんなとこにありました。
※ 後で マニュアルを見たら書いてありました。
勉強不足で申し訳ありません。
光軸は、右側が数ミリ高いので、
僕が、
助手席に移るタイミングが大事になります。
一回目
よっこいしょと、
助手席に移るタイミングを外してNG
クッソ~ (苦笑)
再検査だ。
再検査は1番左側です。
光軸
二回目
さぁ、よっこらしょっと、
助手席に移るが、
またしても、NG
!(◎_◎;) (大汗)
再度、再検査に並ぶ。
ここで、昼休憩になってしまいました。
腹は減るし、暑いし、疲れた~ ( ´ ▽ ` )ノ
検査場でマセラティ待機。
マセラティのユーザー車検は岐阜陸運局では初の事らしい。
そして、いよいよ 三度目
光軸TEST
よっこらしょっと、
タイミングよく 助手席に
ドスン♪ と、 移動して
OK (⌒-⌒; )
やったぁ~ !
アッハハハハハハ~
ホッと、一安心も
つかの間…
最後
下回り検査
いつもより検査時間が長い…
長いなぁ~
僕は冷汗…(ー ー;)
そして、
ついに、
呼び出し。
【マセラティの方 車内から出て来て下さい】
ヤバイ… (ー ー;)
検査官
【 車高が低いんじゃありませんか?】
テスター屋さんでも確認しています。
問題はありません。最低地上高 9cm確保して足回り調整してあります。
検査官
【ここで彼方の説明を聞く必要はありません。】
【測定へ行って下さい】
インテリっぽい、嫌なタイプの人が、
僕を睨みつける。
きっと
この人の心の中は、
僕を何とかして落としたいんだろう。
光軸で、要領良く
助手席に移動して合格したのも気に食わないんだろうし、
車体番号の場所くらい
調べておけや、
こっちは忙しいんだ。
国土交通省を舐めるんじゃねぇぞ!
こんな感じだったのでしょう。
検査官には絶対逆らえません…
屈辱的な
初めての測定へ
測定は隣の建屋になります。
測定は嫌だなぁ~ (⌒-⌒; )
徹底的に調べられて落とされるぞ。
車屋さんも言っていた。
マセラティは車高を上げて、いろいろと、ちゃんとしてから行かないと、2度手間になるって。
同感ですね。
つづく

まずは、
岐阜陸運局近くのスギヤマテスターへ

光軸調整に問題発生
右側が数ミリ高い。

このままでは車検はNGになります。
どーしよう?
右側が数ミリ高いので、
光軸TESTの時に、助手席に座れば右側が数ミリ下がり、
ギリギリ受かるかもしれない。
無茶なやり方ではありますが、

とりあえず車検をこのまま受ける事にしました。

重量税を払い
書類を書いて



大型トラック等が多い、1番 右側を僕は選びます。

まずは、車体番号やエンジンを調べられます。
車体番号がどこかあるかわからず?
手間取りご迷惑をおかけしましたが、
陸運局の若い人が、
知っていて
走って来てくれました。

助手席のカーペットをめくって

こんなとこにありました。

※ 後で マニュアルを見たら書いてありました。
勉強不足で申し訳ありません。

光軸は、右側が数ミリ高いので、
僕が、
助手席に移るタイミングが大事になります。
一回目
よっこいしょと、
助手席に移るタイミングを外してNG
クッソ~ (苦笑)
再検査だ。

再検査は1番左側です。
光軸
二回目
さぁ、よっこらしょっと、
助手席に移るが、
またしても、NG
!(◎_◎;) (大汗)
再度、再検査に並ぶ。


ここで、昼休憩になってしまいました。
腹は減るし、暑いし、疲れた~ ( ´ ▽ ` )ノ

検査場でマセラティ待機。
マセラティのユーザー車検は岐阜陸運局では初の事らしい。
そして、いよいよ 三度目
光軸TEST
よっこらしょっと、
タイミングよく 助手席に
ドスン♪ と、 移動して
OK (⌒-⌒; )
やったぁ~ !
アッハハハハハハ~

ホッと、一安心も
つかの間…

最後
下回り検査
いつもより検査時間が長い…
長いなぁ~
僕は冷汗…(ー ー;)
そして、
ついに、
呼び出し。
【マセラティの方 車内から出て来て下さい】
ヤバイ… (ー ー;)
検査官
【 車高が低いんじゃありませんか?】
テスター屋さんでも確認しています。
問題はありません。最低地上高 9cm確保して足回り調整してあります。
検査官
【ここで彼方の説明を聞く必要はありません。】
【測定へ行って下さい】
インテリっぽい、嫌なタイプの人が、
僕を睨みつける。
きっと
この人の心の中は、
僕を何とかして落としたいんだろう。
光軸で、要領良く
助手席に移動して合格したのも気に食わないんだろうし、
車体番号の場所くらい
調べておけや、
こっちは忙しいんだ。
国土交通省を舐めるんじゃねぇぞ!
こんな感じだったのでしょう。
検査官には絶対逆らえません…
屈辱的な
初めての測定へ

測定は隣の建屋になります。

測定は嫌だなぁ~ (⌒-⌒; )
徹底的に調べられて落とされるぞ。
車屋さんも言っていた。
マセラティは車高を上げて、いろいろと、ちゃんとしてから行かないと、2度手間になるって。
同感ですね。
つづく