一度あがらせてしまったバッテリーは充電しても駄目だね。
やはり、ポルシェはバッテリーあがりでエンジン始動不可
車屋さんに「バッテリーを貸してください」と電話すると、「近くに用事がある」との事で来てくれました。
新しいバッテリーと
再発防止策として
キルスイッチ
キルスイッチは便利そうです。
使い方を教えてもらいました。( ´ ▽ ` )ノ
フェラーリのようにカチンとOFFにするタイプじゃなくて、すこしだけ緩めるだけで通電はOFFになるタイプ。
しかし、キルスイッチで通電を完全にシャットアウトするとリセットがかかり、オーディオなどが初期化されてしまう。
それで、CTEKとやらのチラシを持ってきてくれました。
CTEKをガレージのコンセントにつないでおけばバッテリーはあがらない。
キルスイッチは3000円位
CTEKは、日本一安いところで(笑)
13000円位
今年バッテリー交換したばかりだよね…
キルスイッチを取付るか、CTEKのほうがいいのか考えて下さいと…
ポルシェのバッテリーあがりで何回来ていただいた事か。
感謝、感謝…
ほんとに
ありがとうございます。
やはり、ポルシェはバッテリーあがりでエンジン始動不可
車屋さんに「バッテリーを貸してください」と電話すると、「近くに用事がある」との事で来てくれました。
新しいバッテリーと

再発防止策として

キルスイッチ

キルスイッチは便利そうです。

使い方を教えてもらいました。( ´ ▽ ` )ノ
フェラーリのようにカチンとOFFにするタイプじゃなくて、すこしだけ緩めるだけで通電はOFFになるタイプ。
しかし、キルスイッチで通電を完全にシャットアウトするとリセットがかかり、オーディオなどが初期化されてしまう。

それで、CTEKとやらのチラシを持ってきてくれました。
CTEKをガレージのコンセントにつないでおけばバッテリーはあがらない。
キルスイッチは3000円位
CTEKは、日本一安いところで(笑)

13000円位
今年バッテリー交換したばかりだよね…
キルスイッチを取付るか、CTEKのほうがいいのか考えて下さいと…
ポルシェのバッテリーあがりで何回来ていただいた事か。
感謝、感謝…
ほんとに
ありがとうございます。