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アキュラNSX

ハイブリッドでV6 3.5リッター

左右の後輪を2つのモーターで、それぞれ独立駆動させる仕組みを組み合わせた四輪駆動システム

燃費向上のハイブリッドシステムをコーナーリング性能の向上に活用するとは凄いね。

世界最高水準の燃費性能と走りの楽しさの両立を掲げたアースドリームテクノロジーだってね。

凄い技術なんだろうけど、
スーパースポーツカーまでが、ハイブリッドでなきゃならないご時世なんだね。

しかし、新型NSXのハイブリッド、まったく ときめかないね…

全然興奮しない。

1989年 NSXが、発表された時はホンダはF1で世界一だった。

そのホンダが本格的なミッドシップスポーツカーを発売するってのは凄く説得力があり、誰もが興奮した。

誰もが、ときめいた。

しかし、このハイブリッドのNSXには、何か絶対的な説得力がないね。

押しつけがましい。

今更…

だから何?

って…感じもある、

それに、伊東社長…

NSXの真ん中で、張り切っているけど、

カリスマ性ゼロだね。

本田宗一郎は、きっと怒ってるよ。

いろんな意味で。

興味ある人は、本田宗一郎の名言集を読んでみて。

本田宗一郎が、去った後のホンダの辿った道は、本田宗一郎の名言集とはまったく違うからね。

もちろん理想通り経営が進む訳はないけど、本田宗一郎はきっと機嫌が悪いと思います。