自分名義にするまでに車高は、下げたいとお願いしました。
メカニックさんは、ダンパー へたってるよ…
どうせなら、オーバーホールしたら …
マラネロ一号も、ダンパーはオーバーホールしましたので…
マラネロ一号と同じってのもつまらないなぁーと思い、社外サスペンションを取付てみようと模索しました。
考えてみれば、社外サスペンションを取付るのは初めてだ。
フェラーリ仲間には社外サスペンションを取付ている人もいて、そのフェラーリをツーリングで乗り換えっこしたので、クアンタムやTWSの社外サスペンションの存在は知っていました。
TWSのサスペンションが凄く良いとの情報を聞いたので、TWSのサスペンションを取付ました。
サス取付と同時に、355やマラネロ一号にも装着したように、ホイールスペーサーもかましました。
サスを交換した印象は、
デコボコ道の突き上げ感などは、ちょっと硬いかなぁと思いましたが、デコボコ道はほとんど走らないので、我慢できる範囲です。
高速道路では、めちゃくちゃ良いですよ。
コレ乗ったら、皆びびると思います。
いずれ、またTR乗りのMSCの会長や512Mのブライトさんにも乗ってもらうと思うから、マラネロ一号との違いもハッキリすると思いますが、ほんとにTWSのサスペンション良いです。
マラネロ一号のノーマルサスでも、走らせれば512より良いね、と言うんだから、マラネロ二号乗ったら、マラネロ買おう…となるよ。(^。^)
とにかくTWSのサスペンション最高ですね。
ノーマルをオーバーホールするのも良いですが、一度は社外サスペンションを取付てみてはいかがでしょうか?
僕は運転が、下手クソなので正しいインプレッションとは言えませんが、なんか重いFRのマラネロだからこそ、特にこのサスペンションが良い印象なのかもしれませんね。
しかし、例えばイタリアではこのサスペンション硬くて嫌われますね。
イタリアは、石畳道が多く走りにくいと思います。
フェラーリはいろんな道を想定して、乗り心地の良いしなやかな足回りが基本ですもんね。