イメージ 1

ヘッド ガスケット抜けの、初期症状の見極め方、、、

思ったより反応がなかったので、あっさり書きます。

写真のように水の入った、バケツか何かに冷却水のホースを入れてみてください。

エンジンが暖かい状態 (走った直後しか意味はありません)

バケツの水が、ブクブクしだしたら、おおよそ、後5000舛眩?圓靴燭蕁

マフラーの排気の色が異常になったり、末期症状では、マフラーから、すこし冷却水が、とび出るようです。

そこまでいくと、もうオーバーホールしないと エンジンおしゃかです。

バケツの水が、プクプクくらいなら、まだしばらくは、症状はみられないでしょうが、どんどんガンのように酷くなっていくようです。

オペ (エンジンオーバーホール)しないと直りません。

正常のフェラーリは、バケツの水に変化はおきません。


ボクのマラネッロもこの恐ろしいテストをしました。

結果は書かないでおきましょう。

しばらく、マラネッロ トラブル日記は書かないことにします。

初期症状では、少々冷却水が減るくらいで、補充していれば、しばらくは問題なく走りますので、知らなかったほうがいいのかもしれません。

怖いテストなので、おすすめはしませんが、



ほっておいたら、 

いつか、、、大変なことになりますよ。。。。。