イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

MARANELLO 内装をピカピカにしました。

ピカピカと言っても、とうぜん ツヤ消しです。

自分が今できることは、内装のクリーニングくらいなので、

ケミカルを悩みましたが、とりあえず 車磨きの名人のケミカル

カービューティ プロのを使用しました。

試し磨きで、安っぽい光沢感は、まったくでなかったし、まったり&しっとりした本来のレザーの質感だったので、使用してみました。

MARANELLOは、車にしては、かなり上等な素材のレザーを使っているので、

家具用のレザークリーナーのほうが、いいかな??

と思ったのですが、ほとんど汚れもないキレイな状態でしたので、

カービューティ プロので、簡単に掃除しました。(笑)

4シーターの 456やモンディアルなら、チャコール系の内装が好みなのですが、 MARANELLOは 2シーターモダンフェラーリなので、内装黒 ボディは赤が好みだったのですが、この選択で正解だったかな、、と磨きながら思いました。


MARANELLOの内装は フェラーリの中でも、とくに気に入っています。

ボクは室内の空間の心地よさも、フェラーリの大事な部分だと思うので、

MARANELLOは、最高です。

品質いいです。。

何かとあれば、ボクは、徳大寺と福野礼一朗の本を読みかえすのですが、


福野礼一朗のMARANELLOレポートの記事にも、室内の豪華さをほめていました。

           福野礼一朗
             ↓

最高級の素材を惜しみなく、使った質感は、極上で贅沢極まりない、
作りがよいので、内装からのビビリ音は一切ない この出来なら10年ビビリ音とは無縁だろう。 

こんな贅沢なレザーを室内すべてに使っている自動車は、他にはロールスロイスしかない。 

と書いてありました。(1998年の記事ですが。)



さて この豪華な室内ですが、

シートにカバーなどをつけて、汚さないようにデリケートに乗るのは好みではないので、

ガンガンにどしゃ降りの雨でも、ドロだらけにベタベタに乗りたいと思っています。 (^ー^)


後は、、外装 外装、、、、 (^ー^) (^ー^)