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夜が明けた。

カウンタックを輝かす太陽が上った。

それは 夢を見ているような光景だった。

countach

素晴らしい。

この芸術的なデザインは、あくまで完全なる学理的な設計ゆえに生まれた奇跡だ。

パオロ・スタンツァーニ   ボローニャ工業大学を卒業しフェラーリを訪れるが、一切経験のない卒業生をフェラーリが雇うはずがない。

パオロ・スタンツァーニはボローニャ市 サンタアガータにて、P111(ウラッコ)

LP112 (カウンタック)を設計する。

2450mm
これは、カウンタックが世界1誇れるホイールベースの値である。

ホイールベースが短ければ車は軽く機動性が高いのは物理の法則だ。

事実として下呂の峠を爆走したカウンタックの操縦性は脅威的。

ボクはこんなに素晴らしくコーナーを曲がりぬける車を知らない。

タイヤさえ新しかったら、カウンタックは峠の流れ星だ。

スポーツカーとしての理想を追求した天才達が、妥協せずに作った Countach

フェラーリのバッジを持たずに生まれた運命が、また面白い!

このCountachの誕生をもって スーパーカー の祖と言えるのではないでしょうか。