昨日、開始5分にして教室での授業(遊び)終了。笑
説明会会場に乱入。広~い会場を使ってミニカー遊び開始。皆んなの注目を浴びる悪目立ち。
良し!!これで全員に自己紹介できたぞ!!
でかした!
さて、今日は私と通園。
来週から単独通園らしいので、
なるべく、M君から距離を取るように行動。
気配を感じとる事に敏感なM君は、直ぐに私が居ない事に勘付き大泣き。
先生方には、泣こうがわめこうが、無理やり引き離すようお願いする。
鳥や野生動物が子離れさせる。そんな感じです。笑
昨日、開始5分にして教室での授業(遊び)終了。笑
説明会会場に乱入。広~い会場を使ってミニカー遊び開始。皆んなの注目を浴びる悪目立ち。
良し!!これで全員に自己紹介できたぞ!!
でかした!
さて、今日は私と通園。
来週から単独通園らしいので、
なるべく、M君から距離を取るように行動。
気配を感じとる事に敏感なM君は、直ぐに私が居ない事に勘付き大泣き。
先生方には、泣こうがわめこうが、無理やり引き離すようお願いする。
鳥や野生動物が子離れさせる。そんな感じです。笑
令和3年9月生まれのM君。
3歳6か月になりますが、いまだ発語無し。
とても活発(ADHDなのかな?)であまり病気はしないが、
発語の遅れがあり通常の幼稚園は断念。
療育園に3年間通うことに決めました。
医師の診断はついていませんが、知的障害とASDの傾向ありとの事。
療育手帳(重度判定)。
日々の成長記録として残していこうと思います。