車と趣味と遊びのblog

車と趣味と遊びのblog

東京の足立区というところの下町の車やさんです。
車について、趣味の登山や剣道についていろいろと書いていけたらと思っています。
初心者ですのでお手柔らかに。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

千畳敷カールです。9月24日の早朝です。標高は約2850メートル付近から撮影しました。

左上のとんがりは宝剣岳と山小屋がみえます。 八合目分岐点

                  木曽駒ヶ岳山頂

           

やっとブログを更新する気になりました。10月1日より、設立以来12年目の年がスタートします。

今年の9月は例年になく、雨が多く、葉の色も水枯れをしていましたので、なんとなく色が艶やかではありません。10月に入り長野県の山々の紅葉は、どんな色になるのか・・期待と不安が入り混じっております。

山歩きも6年目となりました。10月から来年2月にかけて、八ヶ岳の登っていない山々を登り、舞台を中央アルプスに移動しようと思います。今回はその下見でした。  北アルプスまで何年かかるのか・・                   




テーマ:

2015年12月4日 約20回目位の飲み会を、初めて僕の会社でしました。

2006年からスタートして、今は8名くらいで、集まる飲み会(年に二回程度)

今回は担任の先生を、皆に内緒にして招いた・・

皆々、盛り上がっていました。

料理については、無理にお願いをして、僕の大切な仲間に頼みました。

気持ちよく引き受けてくれて、とても感謝感謝です。同窓達も喜んでいました。

僕たちの先生と同窓のスパー幹事←とても素晴らしい人です。

僕たちの先生 年齢差内緒だが、世論の話等がやっと土俵にのれた事で喜んでおられました。

中学生時代に、教師として何を見すえて教えてこられたか・・なんとなく理解できた。

今は僕も剣道を通して、子供達と時間を共有する事が多くなったので、10年先を見すえて

僕の経験で、良かったと思う事は教えていきたいと思った。

最近、同じ中学の方が永眠された。

この仲間は長い人生を送ろうと誓った日でもあった。

前の日から、準備をしてくれて美味しい料理に、酒がすすむ夜でした。

そして、美味しいお酒を、持ってきてくれる我社のお客様にも、大変感謝をしております。

この時間をまた味わいたいために、今日から頑張って行きたいと思います。

そして、本日は、私の大好きな某ディラーのオープンレセプションがありました。

理由は、このような訳で欠席しましたが、心では一番応援しているので、

日本一のディラーになってほしいと思います。

願っております。



テーマ:


各箇所にチェックポイントがあります。タイムアウトなりそうな箇所もありました。


今回の大会は2回目の参戦ですが、前回よりタイムを2時間オーバーして15時間と45分でなんとか完走致しました。両足がつったり・・腰の痛みが出たり←すべては前日の自身の抑制をできなかったことでしょう

来年は12時間台を目標に頑張ります。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス